2012年11月23日金曜日

連休2日目: ブラック フライデー

サンクスギビング翌日の金曜日はブラック フライデーと呼ばれる一年の中でも一、二を争う大セールの日。お店によっては朝 6 時開店だったり… 特に朝から並んでまで欲しいものがあるわけではないのですが、この時期に買い物に行くとやはりそれなりに掘り出し物があるので、ジャックを連れて夕飯前に近くのショッピングモールと玩具屋さんに買い物に行ってみたのですが… 雨天にもかかわらずものすごい渋滞!しかもいつもなら左折で入れる駐車場の入り口が左折禁止になっていたり… とかなり遠回りをして駐車場に入ってみると、駐車場の中も渋滞していて、これは失敗したかな?と思ったのですが、運よくモールの入り口に近い所の車が出て行ったところへ駐車できてラッキーでした。

結局玩具屋さんでパワーレンジャーの玩具を一つと、ショッピングモールの子供服売り場でジャックの服を 3 着買ったところで(レジも長蛇の列だったので)既に晩ご飯の時間になってしまったので本日のお買い物終了。ジャックの玩具一個の値段の方が、服 3 着よりも高いという事実にちょっと困惑しつつ… パワーレンジャーの玩具が高いのか?それとも服が超安かったのか??

ショッピングモール内には既にサンタさんの家も登場。サンタさんと写真撮影一枚20ドルはちと高いよな~と思いつつも、クリスマスカードに使えるから家族でサンタさんの家に行ってみるのもアリかもしれない…という思いもあり検討中。いつも自分がカメラマン役なので、親子三人で写っている写真というのがなかなかないのが難点なのでした。


ところで、公立の学校に通い出すと、親が休暇だからといって以前のように好きな時に旅行に出かけるわけに行かず、授業にはきっちり出席するようにしないといけないので、せっかくの 6 連休ながら今年は旅行にも出かけず、近場で過ごす連休の予定です。旦那も今年は仕事に追われていて、サンクスギビングデーだけはお休みだったものの、今日もまだ会社で仕事中。かくいう自分も月曜日が締め切りの急ぎの仕事があり、家から少々仕事をしていたのですが、会社のメインマシンからでないとうまくいかない作業があり、土日のうちどちらかは仕事になりそうな気配です。というわけでなんとなくいつもよりも忙しいサンクスギビングデーホリデーでした。