2012年11月26日月曜日

連休5日目: Feelin' Lucky(^^?

連休 5 日目の月曜日。朝ジャックを学校に送って行こうと外に出たら、なんと昨晩夕食から帰って来た後そのまま後部座席側のドアが開けっ放しで一晩経っていた事に気づき、またしても旦那め~っ!!もぅ~なんでやることなすこと何もかもが不注意なの!?と怒り大爆発。昨晩旦那が、山へハイキングに行った時のバックパックやらマフラー等、荷物を運んでおくよ~と気前よく手伝う姿勢を見せてくれたので気をよくしてそのまま任せておいたらまたこんなことに。

近所の屋根が霜で真っ白になるほど冷え込んでいたのに、車の中も外も氷つくような冷たさで、ジャックを送って行くにも凍り付いたフロントガラス(中と外)にお湯をかけたりしているうちに遅刻ギリギリの時間になり、本当に「こやつめ、どうしてくれよう」と領民を手打ちにする殿様のような気分でした。ホントにいつかフライパンで殴り殺してしまうのではないかと思うぐらい今朝は殺気立っていた自分でした。

でもドリカムの MY TIME TO SHINE のプロモーションビデオを立て続けに 3 回ぐらい見たら超ハッピーな気持ちになり最後はラップトップの画面を見ながら踊り出してしまいました(^^; 音楽の力ってやっぱりスゴイな!と思いました。

一応休暇中なので仕事は極力しないように、と思っているものの、急ぎの仕事もあるのでメールをチェックしていたら、男性の同僚 4 人から宝くじが 425 ミリオンになってるけど、Feeling lucky? というメールが入っていて、久々に「懲りない人々」の夢はでっかく!宝くじで一発逆転大ホームラン熱が再発。「休暇中だけど、スポーツクラブで会社の近所にいるから宝くじ買ってランチタイムに合流します」と返事を書いてスポーツクラブで一汗流して会社へ行ったら、うちの上司も加わりたかったらしくメールを自分に送ったらしかったのですが、携帯を家に置き忘れて来てしまったため残念ながらうちの上司は今回は抜きで 26 ドル分のPowerball を購入。水曜日に当たりが出なければ、さらに大きくなった賞金で上司も参加できるので、とりあえずそれまで待ってもらうとして… 残りのメンバー 4 人は当たったら名前を変えるとか、会社を辞めるとか夢に胸を膨らませている姿がなんとも微笑ましいランチタイムでした。

ここのところ家にたくさん Blue Jay もどき(青い鳥)も来ているし、少なくとも何かしら当たりますように!!

Powerball 公式サイト
http://www.powerball.com