2012年11月27日火曜日

連休6日目: 休暇最終日は Garden d'Lights

連休最後の今日はなんだかんだで結構朝から忙しかったのですが、夜はベルビュー植物園(Bellevue Botanical Garden) の冬の名物、Garden 'dLights へ家族で行って来ました。Web サイトでチェックしたら今週は入場無料デーなので混んでいるかな?と思ったら駐車場にもすんなり止められてラッキーでした。例年クリスマス付近に行くので駐車場が激戦地区と化していた思い出が強かったのですが、今年は早めに行ってよかったです(^^)
公式サイト
http://www.gardendlights.org/

EVENT FREE NIGHTS: November 26, 27, 28, 29 and December 3, 4, 5, 6 

有料時の入場料は大人一人5ドルで、10 歳以下の子供は無料です。 無料イベントデーでもボランティアの人達が料金箱の前に立っていますが、1~2 ドル寄付してあげるのも地元のイベントの支援になるので小銭があったら是非寄付してあげるとよいと思います。
ベルビューの植物園内はそんなに大きくないので、大人だけなら10分ぐらいで見て回れます。子供連れでも15分~20分程度で植物園の端から端まで見て回れます。過去数年の経験から言うと... 雪が降る前に見に行くのがおススメです。大雪が降ったりするとせっかくの飾りが雪に半分ぐらい埋まっていたり、また大雨の後は園内の道が結構ドロドロだったりするので、晴れの日がおススメです。
ライトでできたブドウ、ストロベリー、トマト、トウモロコシ等々、植物園の名にふさわしい(^^? 光のデコレーション満載で、大人から子供まで楽しめる近場の冬のイベントです。夕方5時から夜10時まで、12月末まで開催中。
駐車場ですが、植物園の真向かいにあるオフィスビルの駐車場が、夜の間だけこのイベントの駐車場として使えるようになっています。入り口がちょっとわかりにくいかもですが、Main ストリートの一本先の道を入るとオフィスビルのある通りに入れます。年末までに是非一度足を運んでみて損はない Garden 'dLights です!

パーキング情報
http://www.gardendlights.org/directionsparking.htm