2012年11月28日水曜日

一攫千金 Powerball 550 ミリオンダラー

今日は朝から Powerball (宝くじ)のニュースがやたら流れていたのですが、それもそのはず。Jackpot (大当たり)の賞金が記録的な額=550 ミリオンに達したという事で、かなりの盛り上がりを見せています(^^)自分も先日、会社の同僚達と一緒に宝くじをグループ購入したのですが、その時点での賞金額は 425 ミリオン。丸一日でさらに 75 ミリオンも増えてたとは^^?

最高額の賞金が当たる確率は、雷に打たれる確率よりも、蜂にさされて死ぬ確率よりも、ハワイで運転中に鹿にぶつかる確率よりも低いとされているので、基本的にはお祭りみたいなものだと思っていますが、同僚の一人は上司に、明日で会社辞めるから、と冗談を言っていたらしく、実現したらこんなに嬉しい一発逆転大ホームランもないよな~と、今夜の結果発表までの残り時間を同僚たちはワクワクしながら過ごすのだろうなぁ~と思います。巷のニュースではそんなワクワク気分に水を差すようなニュースが結構多かったのですが、事実、宝くじの高額賞金当選者は、殺されたり、訴えられたり、牢屋に入っていたり... とろくでもない人生になる傾向が高いとのこと。そんなわけで、大当たりしなくても、それはそれで幸せな人生を失わずに生きていけるという事で…当選発表が待ち遠しいです。



Powerball 公式サイト

http://www.powerball.com/