2012年11月17日土曜日

プレイデート ~ Wreck-It Ralph (2012) で AKB48!?

今日は旦那の親友の子供(=ジャックと同い年)とジャックのプレイデートの約束があり、ランチタイムに近所のファミレス Red Robin に現地集合... の約束だったのですが... プレイデートの約束をした張本人の旦那は時間に遅れること40分。自分とジャックは先に集合場所へ向かったものの、その時点で既に10分の遅刻(申し訳ないっ!)

でもファミレスでみんなの席を確保して座っていたのは、旦那の親友の P た~だけ。彼は約束の時間の20分前に到着してしまったらしく、その後1時間ぐらい、ダラダラと現地に集まって来る彼の妻と子供二人(内一人は赤ちゃん)そしてうちの旦那。

やっとランチを食べ終わった頃には結構な時間になっていました。その後、ディズニー映画で現在公開中の「Wreck-It Ralph」 というアニメ映画を 3D で見ることになったのですが、正直、そんなプラン聞いてないっすよ~と思ったのですが、わざわざシアトルから、520 の橋が閉鎖中にもかかわらずきてくれた旦那の親友一家に申し訳ないと思って見たら、Wreck-It Ralph は予想以上によい出来の映画で思わず涙してしまう場面も!!でも子供が理解するには実はものすごく深いものがこの話にはある、と思いながら見ていました。どっちかというと大人に見て欲しい映画かもしれません。正直全然期待していなかったのですが、油断してみるとかなりいい作品なので、いい意味で裏切られた気持ちになれる映画でした。アメリカでの映画のレビューもかなり良くておススメの一本です... が、映画本編が始まる前に流れていた短編のアニメがまたとっても印象的で、こちらは、おススメに超がつく、超おススメアニメでした。駅で会った見知らぬ男女が、口紅のついた紙飛行機が縁で結ばれる心温まる短編でした。

あとはややネタバレ系ですが、Wreck-It Ralph のエンディングに突如として流れる日本語の曲がカワイイとアメリカ人に好評だったのですが、誰が歌っているのか携帯のアプリでチェックしてみたらAKB48と出て、おぉ~っ、とうとうアメリカの映画にも進出してるんだ~!?と感心しました。

Wreck-It Ralph 公式サイト
http://disney.go.com/wreck-it-ralph/