2014年7月20日日曜日

夏休み 31日目:Blue Ninja モデルロケット打ち上げデー

今日はお天気はいまいちだったものの、午後に風が吹いていない時間帯があったので、前回のモデルロケット打ち上げ時には打ち上げられなかった Blue Ninja(青い忍者)という名前のモデルロケットの打ち上げにレドモンドの Marymoor Park まで行って来ました。 今日は何のイベントもコンサートも行われていなかったので、前回はイベント駐車場になっていたので入れなかったフィールドに一番近い駐車場に車を止める事ができました。前回打ち上げたも出るロケットと比べると 2 ~ 3 倍の大きさの Blue Ninja。
打ち上げパッド(Launch Pad)に固定する打ち上げ用の誘導棒(Launch Rod)も Blue Ninja 用に付け替え、大き目のモデルロケットエンジンをロケット底部に差し込んで固定。
あとは点火装置に繋げて打ち上げでしたが、ロケットが大きいだけあって点火時の音も打ち上げ具合も他の二機のモデルロケットの比ではない迫力でした(^^) ロケットはかなり高くまで上がり、風があると危険という事で、風が止んでいる間の打ち上げでしたがジャックも旦那もとても楽しめた模様(^^) 自分はいつものように撮影班で、写真と打ち上げ時のビデオを撮ったりしていましたが、Blue Ninja は胴体にカメラをつけて打ち上げたらホントに面白そうだと思えるほど迫力がありました(^^)