2014年7月23日水曜日

夏休み 34日目:雨の日猫はとことん眠いデー ~ ブルーベリーワッフル(^^)

今日は朝から雨が降っていて、猫達も比較的大人しく寝ていたおかげで、またしても朝寝坊。ジャックと旦那は既に起きていて、旦那は会社へ行き、ジャックは寝ている自分の横で iPad でゲームをしていたのですが、そろそろお昼だと言われようやく起床。どうも雨のせいだけでなく、周期的にやってくる「とんでもなく眠い病」の時期でもある模様... それとも寝る前に飲んだワインのせい? とりあえず、9月からまた7時起きの生活が待っていると思うと、夏休みとは言え毎日朝8時には起きた方がよいかな... と(^^;; 朝一番ではあまり食欲がないジャックは、朝食と昼食が一緒のブランチでもあまり文句を言わずにいてくれるので助かっています(^^;
育ち盛りのジャックにはご飯とハム、最近外食続きですっかりリバウンド気味な自分は、ブルーベリーワッフルにレニアチェリーを乗せ Fat Free ホイップクリームをかけた特製ワッフル(^^) 見た目より全然ライトでおやつの時間には小腹が空いて結局ジャックと一緒にうどんを食べてしまいましたが、金曜日のディナーに向けて少々痩せておかねば…


外はどんより曇り空なのですが、たまには雨の日も良いですね。