2014年7月27日日曜日

夏休み 38日目:ショッピングデー@Seattle Premium Outlets (^^)

今週末も超いいお天気で、こんな週末にどこにも行かないのはもったいないぐらいだったのですが、旦那も自分も小用でそれぞれお出かけでした。ちなみにジャックは旦那に預け、今日は身軽なショッピングデー(^^) Back to School & Fall Preview Sale は今週の木曜日かららしいのですが、週末のセール価格(店内全品 40% オフとか 30% オフとか...)と恐らくそんなに違いはないはず(多少クリアランスセール品の量が増えているかも?)と思い、とりあえず子供服のお店を一軒ずつ回り、8 歳用のカーキパンツやジーンズに、スポーツウェアを購入。7 歳用のジーンズではちょっと短くなってきたので、今のうちに 8 歳用のジーンズやらパンツ類を買っておけば、日本から帰って来てから慌てて服を買いに行かずに新学期を迎えられるかな... と(^^)
暫く Seattle Premium Outlets に来ていないうちに、お店の位置が変わっていて、Coach と Polo Ralph Lauren がそれぞれ大き目の店舗に変わっていて、特にお目当ての物があるわけでもなかったのですが、とりあえず偵察がてら Coach に寄って、次にお向かいの Ralph Lauren へ。Coach も新店舗はいい感じだったのですが、レジの前の行列の 9 割ぐらいが中国人?(多分日本人も交じっていると思いますが)のアジア人の団体客風で、 その光景にちょっと引いてしまい早々に向かいにある Ralph Lauren へ...
Ralph Lauren も新店舗は二階建てで売り場も広くなり、コーナーにはお洒落なソファーセットが置いてあり、奥様が買い物に夢中になっている間、旦那様はゆったりと待っていられるくつろぎの空間もあってかなり気に入りました。正直 Ralph Lauren の Factory Store ではあまり買いたいと思うデザインのものがない事の方が多いのですが、きれいな新店舗に飾られていたマネキンが着ていたこのワンピースとブーツの組み合わせにはしばし見入ってしまいました(^^) ...が、今はまたリバウンドの女王で太っているので、こんなワンピースは絶対着られないな... と思い写真だけ撮って次のセクションへ... そこで ”一目惚れ” してしまうとは、このワンピ―スを凝視していた時には思いもしなかったのですが、超久々に「これは絶対に欲しい!」と思う服(ジャケット)に出会い、しかも身の程知らずにも M ではなく S サイズを掴んでレジへ(^^) 店内全品 30%オフでレジでもニンマリ(^^)
こんなに満足度の高い買い物も久々で、暑い中、来てよかった~ Seattle Premium Outlets! と思いました(^^) この時点で今日の買い物終了モードだったのですが、I-5 を見るとかなりの渋滞で、これはお隣のウォルマートでキャットフードでも買い物しながら渋滞をやり過ごすしかないなぁ~と思いウォルマートへ移動。ウォルマートに行ったら行ったで、日用品がこれまた安く、石鹸買わねば、猫砂買わねば…と、気づいたらショッピングカートに物が山積みに... カートを押しながらふと前方を見ると、何? これ? 何かの集会? かと思えるような、ぬいぐるみ達が円陣を組んでいる所に遭遇。
お店の人が棚卸か何かの途中で並べたのか? それとも買い物客かその子供の仕業なのか(^^? どのぬいぐるみも手にプレゼントを持っていて、こうやって円陣を組んで立っているとまるでプレゼントの交換会のようで実にかわいかったです(^^) ぬいぐるみが大好きなジャックがいたら、きっと目を細めながら喜んだに違いない、と思った光景でした(^^)