2014年7月29日火曜日

夏休み 40日目:マヨアートに挑戦(^^)

先日 Mixi で見かけた記事で、松本圭司さんという方の「マヨアートってのをやってみた」 という記事が、画像付きの懇切丁寧なマヨアートの作り方を紹介していて、自分でも試してみたくなり、いつもの野菜玉で早速試してみました(^^) 先日、某宇○島屋に行ってトンカツソースと花鰹を買ってきたので、久々に賞味期限が切れていないソースでの野菜玉(^^; トンカツソースと QP マヨネーズだけは切らしてはいけない調味料だな~と思うほど、この二つは常習性アリで、その二つを使った野菜玉は単純ながら本当に美味しいです(^^)
マヨアートってのをやってみた の記事を見ながら、トンカツソースをぬった野菜玉の上にQP マヨネーズで同じように線を引き…
お箸でマヨネーズの線を引っ張ってみたら、とりあえずこんな感じにできました。なんとなく雰囲気だけはマヨアートっぽいかな(^^? と。自分的には初めてのマヨアートで大満足で、これは他のソースにも応用できそうで楽しみです。子供と一緒に試してみたりしても楽しそうです(^^)

(参考)松本圭司さんの「マヨアートってのをやってみた」