2014年7月30日水曜日

晴れ時々投資家:旦那の一言で気が変わり... Z 株売却

昨日、株式市場がクローズする直前に旦那が送ってきた一本のテキストメッセージ。「Trulia 買収話による熱はおさまりつつあるようだし、Z 売っておいてよかったよ。」
そのメッセージを見た時にふと、今売っておいた方が案外いいかも? と思い、ビーチに行く準備の手を止めてラップトップを開いて株価の動向をチェック。$80 台で買っているので、二倍になったあたりで売ろうというのが当初の希望的プランだったのですが、昨日に限って旦那の一言が心に引っ掛かり、二倍までは届かないものの、短期でこれだけ伸びればいつ売っても OK だったはず… Don't be greedy & Play safe が基本だから、と、売り注文を入れ、ほとんど次の瞬間に $151 で売却完了(^^) 今日もじりじりと値を下げている Z  ですが、昨日売却した事で短期でそこそこいい利益を上げられた点ではよい株だったと思います。ここの所いい感じに短期で株価が上昇する株を売買してきましたが、次の上昇株を見つけるのがまた楽しみです(^^)