2014年8月1日金曜日

夏休み 43日目:なんという自己中オヤジ ~ 山頭火、再び(ーー;

7月の初旬に初めてらーめん山頭火 Bellevue 店に行って以来、旦那のお気に入りラーメンスポットになった山頭火。早朝からお腹をこわして大変だったジャックも、夕方頃には下痢の症状も見られなくなり安心していた所へ旦那から、晩御飯は山頭火に行こう! というメッセージが... ジャックのお腹の調子を考えたら、普通外食は避けるんぢゃないの? と思ったものの、ラーメン以外の丼物もあるから、ま、いいか... としかめっ面をしつつも合意… すぐに帰って来るような勢いだったのに、待てど暮らせど帰って来ない旦那… 
Seafair の影響でまだ I-90 の橋が混んでいるのかな? とも思ったものの、既に午後8時過ぎ… ようやく旦那が帰って来て、イライラしながら、もうラストオーダーかも? と旦那をせかしていたら、お隣に住むジャックと同い年の女の子が「遊ぼう!」だか「プレイデートしたい」と玄関先に立っていてそれも「え?」(目が点)。一体今日は何の日なんだ~っ!? とイライラが募る中、やっとお店に着いたのが 8:59分で、お店に旦那が入った瞬間に OPEN のサインが消えたのですが、親切な山頭火のスタッフのおかげで席に案内していただきました(← この時点で旦那に腹立ちまくり)
とりあえず、旦那が帰って来るのが遅かったので、自分とジャックは家で軽く食べていたので、自分はラーメンはパスでサーモンいくら丼を単品にて注文。 写真で見ると、単品とコンボのについてくるサーモンいくら丼の違いがよくわかりますが、個人的には、知人が Facebook に投稿しているようないくら丼の写真みたいに、いくらをもっとドーンと乗せて欲しいぞーっ! と心の中で思いつつも、でも食べたい時にサーモンいくら丼が出て来るお店が近所に出来たのは喜ばしい事だな~と幸せを噛みしめつつ完食(^^)
旦那もいつものコンボセットを注文し大満足だった模様。以前旦那が病み上がりの時に、食欲が出るようにとどこか行きたいレストランに連れて行ってあげようとしたら「本調子じゃないからいい」と言って断っていたくせに、ジャックが「お腹の調子が悪いから家にいたい」と言っても「(出そうになったら)ダディがトイレに一緒に行ってあげるから大丈夫」とゴリ押し。お腹が不調の息子に外食を強要する旦那の自己中オヤジぶりにはかなり呆れたものの、もうじきアメリカで猫二匹とまたお留守番モードの旦那なので、多少のワガママには目をつぶってあげようモードではあるものの、相変わらず常識の軸がどこかズレている自己中野郎な旦那でした。

とりあえず、ジャックのお腹の具合は夜には完全に普通の状態に戻り一安心。日本旅行が迫っているので、フライトの日まで、体調管理にはかなり気をつかう一週間になりそうです。