2014年8月3日日曜日

夏休み 45日目:映画 「Guardian of the Galaxy」(2014) ~ Kevin Bacon ファンにおススメの一作(^^)

日本では 8 月 14 日公開らしいので、ネタバレがあまりないように感想ですが...

公開前の映画の予告編からは、また似たような子供向けのヒーロー物映画がリリースされるんだな、程度にしか思っていなかったのですが、自分も含め観客の期待を大幅に裏切ってくれた超楽しい映画でした(^^) 興行収入もいきなりトップに踊り出て、映画評でも(コメディなのに)ものすごく高い評価で、大人から子供まで楽しめる映画でした。特に今の 40 代、50代で Kevin Bacon の Footloose(1984)をリアルタイムで観た世代のツボにハマりまくりな作品でした(^^)

家族連れ(特に男の子がいる家庭)、Kevin Bacon のファンまたは Kevin Bacon はいい人だと思っている人、涼しい映画館で思いっきり笑いたい人向けの、所謂 Feel Good コメディ映画です(^^)

映画のサウンドトラックも結構売れるんぢゃないかな? と、映画が始まった瞬間に思った一作でもあり、Marvel は Disney に買われてから安定していい昨品を送り出している気がします。