2014年8月13日水曜日

夏休み 55日目:里帰り ~ ANA ポケモンと飛ぶ夏の空(^^)

一夜明けて水曜日の朝。東京は朝から青空が広がるいいお天気。ホテルの窓から外を見ると ANA の機体がターミナルビルの向こうに見え、 改めて第二ターミナル(国内線ターミナル)直結のホテルに泊まるのは便利だな~と思いました(^^) 午後のフライトなので、午前中はゆっくりホテルのレストランでまずは朝食。
ホテル内のレストラン FLYER'S TABLE。実質これが日本での一食目でしたが、和洋各種朝食バイキングで、一食目から食べ過ぎてしまいました‘(><)この後、危険なほど太り続ける事になるのですが、この時点ではまだどんだけ太ってしまうのか、知る由もなく...(^^;;
朝食の後は第二ターミナル内を少々お散歩&お買い物。昨晩チェックインした時には、ホテルへ向かう人と警備員以外誰もいなかったのですが、お盆という事もあり空港内はかなり混雑していました。 
ここのところずっと羽田発着便を使っているのですが、成田に比べると都内や地方へのアクセスを考えると羽田の方が断然便利だなと思います。 
3 年前、ジャックが 4歳の時にほぼ同じ場所で写真を撮ったので、今回も一応記念の一枚を撮影(^^)  相変わらずベアを持っていますが、次回来る時にはさすがにベアから卒業しているだろうな~と思います。 
お土産屋さんで面白そうな玩具を見つけたジャック。旅行はまだ始まったばかりなので、極力荷物を増やさないように! と釘を刺しながらのウィンドーショッピングでしたが、この後もおじいちゃん、おばあちゃんに甘やかされ、再び東京に戻って来る頃にはたくさんの新しい玩具と共に帰って来る事に... 
前回の帰省時同様、今回も ANA はピカチュウを始めポケモンで子供心をガツっと掴む夏のキャンペーン中で、ジャックも空港内のあちこちにあるポケモンキャラクターと写真を撮ったりしていました。
お昼頃ホテルをチェックアウトし、ANA のカウンターで親がくれた株主優待券を使って搭乗券をもらい搭乗口へ移動開始。 
機内で放映していた 30 分程度のポケモンのアニメは、日本語がわからないジャックにも十分楽しめる内容(台詞がピカピーとか大した意味がない言葉が多かったので^^;)で、色々な年齢層の子供達のストライクゾーンに合うように考えてあるんだな~と思いました。日本の航空会社のフライトアテンダントは対応も丁寧で、ジャックにもとても親切で、ジャックもピカチュウを貰ってとても嬉しそうでした(^^)