2014年8月30日土曜日

夏休み 72日目:羽田で一泊 ~ ホテルチェックイン & 空弁タイム

お台場のホテルからリムジンバスで 30 分弱の羽田空港第二ターミナル。羽田第二ターミナルは、来る時に一度泊まっているので、ジャックもピカチュウの姿を見てニッコリ。ピカチュウを始めポケットモンスターは ANA の夏のキャンペーンキャラクターなので、子供連れには ANA の発着ターミナルの第二ターミナルはちょっと楽しい場所だったりします。夏休み 55 日目のブログでも紹介したように、ポケットモンスターのキャラクターみんなと写真を撮れるコーナーもあってよかったです(^^)
ホテルにチェックインすると、前回同様かわいいクマさんのバッグに子供用のアメニティグッズと玩具が入っていて、ジャックも二匹目のクマさんバッグにニッコリ。このぐらいの年齢だと、子供だというだけで何か貰えるという事が単純に嬉しい模様(^^) 
今回は子供用スリッパもいただきました(^^) アメリカのホテルではこういう子供対象のサービスのようなものは見かけない気がするので、実はとっても新鮮でした。
チェックインの後、ホテルのレストランで飛行機でも見ながらお食事か、ターミナル内のレストランへ外食しに行こうかと思ったら、部屋でまったりする方がいいとジャックが言うので、それなら駅弁ならぬ空弁を買って来るね~とホクホクして出かけた自分。色々と美味しそうな海鮮弁当とか、見ているだけで涎が出そうなお弁当もあったのですが、その中でも、この巾着が欲しい! と中身よりもパッケージに惹かれ、ポケモン弁当に決定(^^;
ジャックにはいつも「オモチャ目当てでマックのキッズミールを食べるな!」と言っているのですが、今回は中身なんかどーでもいいぐらい、ポケモン巾着がかわいく見えて素通りできなかった自分でした(笑)中の箱もなかなかいい感じで、ジャックがこの箱も持ち帰りたいと言っていたのですが、箱は(食べ物が入ってるし、長持ちしないから)ダメ、と言って食後はゴミ箱へ... 
で、肝心のお弁当ですが... 正直美味しかったです。日本のお弁当の味に慣れていないジャックには自分ほどは美味しいと感じなかったようですが、まぁまぁの味、だった模様。ジャックは味のストライクゾーンが狭いという弱点はあるものの、まぁまぁ、という食べられないわけでもない、というものも結構あって、早い話、目を吊り上げて怒ると何でも食べるという事がこの旅行中に判明(笑)

第二ターミナルでのみ販売中なのかどうかは不明ですが、巾着付きポケモン弁当、なかなかヒットでした(^^)