2014年8月31日日曜日

夏休み 73日目:夏休みで一番一日が長かった日 (3) ~ シアトルに到着 & Blue Ginger

朝 6 時台の飛行機で韓国へ飛び、そのままプチソウル観光をして、その後約 9 時間のフライトの後に無事シアトルに戻りました。アシアナ航空が予想以上によかったという感想は Facebook でも呟いていますが、韓国料理の機内食が自分としてはツボにハマり、アシアナ航空は、また乗りたくなるエアラインの一つに昇格でした(^^) ところで、今回の帰国は入国審査も税関もびっくりするほど簡単で、ジャックと一緒だと「Welcome Home!」の一言で全てが片付き、サンキュ~ジャック~(^^) と思いました。
自分だけでシアトルに戻る時は、既定の質問に答えたり... 食べ物とか持ち込んでます? な質問をされるのですが、ジャックのパスポートを前面に出しておくと、基本的にアメリカ人だったら入国を拒否される事もなく(麻薬犬が吠えでもしない限り)「おかえりなさい~」と笑顔で迎えて貰えるんだな... と(入国を拒否しても他に追い返す場所もないからなのだろう... と思いますが)あまりの簡単さに拍子抜けしました(^^;; ビジネスクラスでもないのにこれまでで最速ぐらいのスピードで無事空港脱出(^^) シアトルは青空が広がる気持ちのよいお天気と気温でした。
今回ジャックがとんでもない量の玩具と共に帰って来たおかげで、自分が買ったお土産類は本当に小さなものばかりだったのですが、その中でも一番大きかったのが旦那用のお土産の一つに、と買った Mary's Chocolate。昔はチョコレートのお土産と言えばハワイのマカダミアナッツチョコレートぐらいだったのですが(あれも結構好きなのですが)3月~5月中旬に日本に帰っている間に嵐の松本潤のファンになってしまい彼の「失恋ショコラティエ」というドラマの影響もあり今回は Mary's Chocolate。松潤効果か、こういうギフトもお洒落でいいかも~と思いました(^^) お味も Good でした(^^)
そんなわけで、日付変更線をまたいで帰って来たおかげでとんでもなく長い 8 月 31 日でしたが、旦那が Blue Ginger! ぶる~ じんじゃ~とウルサイので、夕飯は超久しぶりに Blue Ginger Korean Grill へ行って韓国焼肉を食べて来ました。カルビとプルコギに焼き野菜で、韓国に始まり、韓国料理で締めた日曜日でした(^^) Blue Ginger で、普段は味付けの濃い食べ物はあまり食べないジャックが、プルコギを美味しい、美味しいと言って食べていたので、この夏休みの経験でジャックの食わず嫌い大王ぶりもちょっとはよくなったのかも(^^? と思いました。そのうち家でもできるよう、美味しい韓国焼肉のタレ作りに挑戦してみようと思います。