2014年8月27日水曜日

お台場で過ごす夏休み:台場一丁目商店街

お台場のデックス東京ビーチの中にある台場一丁目商店街。昭和三十年代の下町をイメージしたという昔懐かしい雰囲気の商店街は、ホテルから徒歩圏内(5分弱)にあるお買い物 & レジャースポット。
台場一丁目商店街には昔懐かしい駄菓子屋さんやら、あまり役に立ちそうにないもの達が並ぶ小さなお店が並んでいて、ウィンドーショッピングをするには楽しい場所でした(^^)
これといって欲しいものがあるわけでもないのに、ぶらぶらしたくなる商店街で、中にはお化け屋敷もあったのですが、怖がりなジャックと一緒だったため、お化け屋敷の前を通るのもジャックに拒否され、中に入ってみたかった自分としてはちょっと残念でしたが、ジャックは商店街の中で、すっかりファンになったガンダムのミニフィギュアセットを見つけて大喜び(^^)
自分は買い物よりも、このレトロな雰囲気だけで満足でした。お化け屋敷の奥にフードコートもどき(たこ焼きミュージアム?)もあったのですが、ジャックがとにかくお化け屋敷の近くには立ち寄りたくないと言うので、台場一丁目商店街の半分だけ見てきたような気がします。次回機会があったら、お化け屋敷にも行ってみたいです。 
こちらは宝探し(福袋)コーナー。箱の中には色々と売値よりも高い物が入っているらしいのですが、ジャックは興味深そうに見ていましたが、デパートの福袋を思うとイマイチ買うほどまでには興味をそそられなかったものの、こういうお店も一軒ぐらいあってもいいかな... という感じでした。 
ぶらりと歩くのにちょうどよい、レトロな雰囲気の台場一町目商店街。お台場に来たら立ち寄ってみるとよいスポットでした(^^)

台場一丁目商店街は DECKS 東京ビーチのシーサイドモールビルの 4 階にあります。詳しくはこちらの Web サイトをご覧ください。