2014年8月29日金曜日

お台場で過ごす夏休み:釣り堀もある東京レジャーランド パレットタウン店(^^)

東京レジャーランド パレットタウン店は、お台場の大観覧車の下にあるレジャー施設で、 ここの釣り堀は全然予想していなかっただけに大当りなレジャースポットでした(^^) ジャックの夏休みの思い出の中でも魚釣りは楽しかった思い出の上位に食い込む楽しいアクティビティでした。子供にとって、日本に行くとか、東京観光よりも、単純に魚を釣り上げたりする楽しみの方が断然思い出に残るもので、偶然とは言え釣り堀を見つけたのは超ラッキーでした(^^)
竿のレンタル、バケツ、網と餌付きで 30 分 700 円と自分的にはリーズナブルなお値段で、お台場滞在中にジャックはここで二回釣りをして遊びました(^^) 二回目は自分も一匹釣り上げる事ができ、竿を持つ手に感じるあの魚の重みが実にいい感じでした(^^) 自動発券機で 700 円の券を買って、竿と餌とバケツと網を持って釣り掘りへ...
誰かが釣っていると釣りたくなるのが人情で、最初は自分達だけだったのですが、どんどん人が増えて来て、向かい側で釣っている人達も、お互い魚が釣れるとニッコリ笑顔を交わしつつ 30 分間の釣りタイムを楽しみました。 
ジャックは結構釣りが上手くて、ジャックが竿を握ると魚が食いついてきて、なんとなく才能を感じてしまいました(^^) もう少し大きくなったら鮭を釣りに連れて行きたいところ(ノースウエストでは大きな鮭が川で釣れるので、鮭のシーズンは釣好きには楽しいシーズン) 
30 分間でだいたい 3 ~ 4 匹釣れて、ジャックとしても大満足の釣り掘り体験でした。 
ここの釣り掘りのよい所は、何と言っても屋内に釣り掘りがある事。真夏の暑い最中にも冷房完備なところで釣りができるというのはかなりの好条件(^^) ここはまたいつかジャックと一緒に来れたらいいな... と思う釣り掘りでした。

東京レジャーランド パレットタウン店の情報はこちらから。