2014年9月1日月曜日

夏休み 74日目:夏休み最後の日(^^) ~ 時差ボケのち West Seattle

長かった夏休みも今日が最終日(^^) 仕事から離れ、時間の制約がほとんどなかった事もあり、今年の夏休みはこれまでの夏休みの中でも最高に充実した夏休みでした(^^) ジャックも日本や最後に半日だけ寄っただけの韓国も、両方好きになったようでよかったです(^^) 自分にとっても、日本も相当楽しかったのですが、韓国はまたいつか、機会があったらじっくり見てまわりたい国でした。 
昨日同様、今日も思いっきり時差ボケしていて、起きたら夕方5時近く。ジャックはお昼過ぎには起きていたようで、近所に住む D 君ちで午後はプレイデートをしていた模様。スーツケースの中身を開けたままの状態で寝てしまったので、居間がとんでもなく散らかっている中、D 君とうちでプレイデートをしたいというジャックに、今日はダメ、家がこんなだし、マミーも寝てるから! とお断り。本当に今日だけは勘弁して~というほど時差ボケでした。そして、長期休暇の後に仕事の心配をしなくてよいのはホントに嬉しい限り(^^)
夕飯はシアトルで20日間、猫達と留守番っだった旦那のリクエストにより、ウエストシアトルの MARINATION へ。半月いない間に、シアトルはすっかり秋の気温になっていて、日が射している間は気持ちのよい適温ながら、一旦日が陰って来ると肌寒いぐらいでした。もうじきまた雨の季節がやってくるんだな~と思うと、残り少ない晴れの日を楽しんでおかねば… という気持ちにさせられます。 
日本と韓国で色々と食べ過ぎて、真剣にダイエットに取り組もうと思いつつも、旦那への付き合いもありダイエットは明日から! と今日もガッツリ食べてしまいましたが、明日から本当に真剣にダイエットモードです。MARINATION は相変わらず人気スポットで、長い列がお店の外にまでできていました。ここの TONKATSU(とんかつ)サンドを食べようかと思っていたら、既に売り切れで、実はちょっとほっとした自分(あれを食べていたら明日の朝動けないぐらい太っていたに違いない!)という事で、スライダーに変更(これも結構なカロリーがありそうなのですが^^;;) 
最初は外の席で気持ちがよいくらいの気温だったのですが、後半はかなり寒くなって来たので店内の席へ移動。そのまま暫く MARINATION で過ごし、暗くなった頃に EAST SIDE へ戻りましたが、日が暮れるのも随分早くなったんだな~と改めて思いました。自分はこの秋もう一度日本に帰る予定なので、それを思うと今から楽しみです(^^)

というわけで、長かった夏休み中、健康を害する事もなく(かなり太りましたが)無事にジャックと日本から帰って来れてよかったです。そして、いつ亡くなってもおかしくない状態になりつつあるうちの猫も無事に生きていてくれてよかったです(^^)


追記:子供と一緒だった事もあり、なかなかブログを毎日更新できずにいましたが、楽しかった夏休みの思い出は写真と共に残しておきたいので、向う3日ぐらいで未アップロード分12日分ほどをボチボチアップロードの予定です(^^) 日本語ができない子供連れでの帰省プランのある方や、プチ韓国観光情報等、自分としても備忘録として書き残しておきたい内容が色々あるので、明日から頑張って集中アップロードの予定です(^^)