2014年9月24日水曜日

雨の季節突入? ~ Bird Feeder にやって来るリス(^^)

今日は久々に本格的に朝から雨で、 もしかしてもう雨季に突入? と思うぐらい降っていました。ジャックの折りたたみ傘は、コンパクトで使っていない時は持ち運びに最適な一本なのですが、本格的な雨の季節に入ったら、少し大き目の傘が必要かな...? と思いました。ちなみに自分は傘ではなくバスタオルを頭にかぶっていただけだったので、ジャックを送り届けて車で待つ旦那の元に戻った時には頭以外かなり濡れてしまいました(><)
短い夏が終わると、自然界での餌の確保がだんだん難しくなるせいか、リスも鳥もうちの裏庭に餌を食べにやって来る頻度が増え、毎日パン屑やら鳥の餌を出しておくと見事に完食状態(^^) 夏休みにジャックと工作プロジェクトとして作った Bird Feeder はすっかり鳥やリスのレストランと化していて、作った側としてはかなり嬉しかったりします(^^)
リスは結構力が強いので、Bird Feeder を並べて置いても、リスが顔を突っ込む度に方向が変わっていますが、固定するのも面倒なので毎回餌を足す時に元の位置に戻しています。 
ジャックがよく iPad で遊んでいるマインクラフトの事を思うと、来年の夏休みの工作プロジェクトは、マンション型 Bird Feeder で階段とか作って二階建てにするのはどうかな(^^? と。Home Depot に行く事があったら、またサンプルの木片をいただいて来よう… と密かに思っている自分です(^^)