2014年9月5日金曜日

ウニ旨し(^^)

ゴルフの練習に行ったら、なぜか右腕が筋肉痛(ウウム)で、料理をするのにも腕が重いという状態だったので、近所の回転寿司へ簡単手抜きディナー。ここ数ヶ月間は、回転寿司と言えばファクトリアの元気寿司だったのですが、帰宅後昼寝モードに入ってしまった旦那が 8 時過ぎまで寝ていたので、近所の「SUSHI Maru」へ。元気寿司がサーモンが美味しい(特に炙りサーモン)お店だとすると、ここは ”しめ鯖” が美味しいお店なのですが、ふとウニが食べたくなりウニを注文。回転寿司系で美味しいウニが出て来た記憶があるのはベルビューのマリンポリスぐらいなのですが、SUSHI Maru のこのウニは大当りでニンマリ(^^) 甘くて新鮮で大きなウニでした(^^) 回っていないお寿司屋さんでも常に大満足のウニが出て来るわけではないので、今日はとってもツイていたな~と思いました。

日本滞在中に食べ過ぎて、かなり太っているのでこういう食生活は悔い改めねばと思っているのですが、このウニは太る価値アリ(^^) なウニでした(^^)