2014年9月6日土曜日

予約完了 & 焼き立てクッキー & 毛抜きを握りしめたまま爆睡の午後

早い物で 9 月ももう最初の週末。子供の学校の事やら、旅行後の片付けやら、次の日本行きのチケットの手配やら、毎日なんだかんだで忙しい日々が続いていますが、とりあえず11月のチケットの予約が完了しほっと一安心。今年は春、夏、秋の日本を堪能する機会に恵まれ、本当にいい一年になりそうです。11月前半のチケットが異様に高いのは何でなんだ?と思いつつ、とりあえず一週間ずらすと半額以下に落ちるので、後ろ倒しにして、帰りは12月頭の便で予約完了。多少長いフライトでもアシアナにしたかったのですが、スケジュールの関係から今回は直行便利用。
出発までの 2ヶ月余りの間に色々と準備するものもあるので、来週からまたプランに沿って色々と進めねば... と思いますが、とにかく今週は眠かったです。今朝は割と普通に目が覚めて、朝からジャックとクッキーなんぞ焼いてみたり、出だしは好調だったのですが、午後、お昼ご飯を食べたあたりから毛抜きを握りしめたまま爆睡していて、起きたら夕方 6 時過ぎ(><)眉毛の形を整えるために毛抜きを握りしめていたのですが、まさかそのまま寝てしまうほど眠くなるとは思っていなかったので目覚めた時にちょっと笑ってしまいました(^^;; 

ところで、ジャックと一緒に市販のクッキー生地(チョコレート入り)を使って焼いたチョコレートチップクッキー、焼き立てのクッキーってこんなに美味しかったっけ? というほど美味しくて、ふと映画 MATRIX で NEO が初めてオラクルに会うシーン(オラクルはキッチンでクッキーを焼いていた)を思い出しました。朝からクッキーはあんまり健康に良くないとは思ったものの、冷たいミルクと食べる焼き立てのクッキーが美味しくて、ジャックと一緒に寝ていた旦那にも一枚持って行ったら、旦那も美味しい! と言って喜んで食べていました(^^)