2014年9月19日金曜日

Circus 見学:Ringling Bros. and Barnum & Bailey

金曜日の夜はエベレットにある Xfinity Arena(旧 Comcast Arena)へ Ringling Bros. and Barnum & Bailey のサーカスを観に行って来ました(^^) 今季から加入予定(まだ申込書を提出していないので、正式なメンバーではないのですが)の Cub Scouts の初イベントで、同じく今季からメンバーの近所の D 君を拾ってエベレットまで行って来ました。D 君のお父さんと子供の送り迎えの際に話をしていたら、サーカスのイベントの事を知らず、逆に自分達はポップコーンセールスの連絡を受けておらず、ちょうどいいタイミングで情報交換ができて助かりました(^^;
D 君のご両親は夜に出かける予定があり、D 君とうちの家族の4 人でサーカスを観て来ましたが、D 君のご両親も来れたらよかったのに~と心底思うぐらいいいショーでした(^^) 7時からのショーに、途中の渋滞もあって 6 時40分頃到着し、まずはスナック類を買って席へ向かったのですが、D 君は綿あめに目がないらしく、ご両親から貰って来た $10 で綿あめを購入。ジャックは特に欲しい物はない... と言っていたのに....

こんなかき氷の容器、見た事ないかも(^^? な、かなり楽し気な容器に入ったかき氷、一個15 ドル也。無駄遣いな香りがプンプン漂っていたものの、ホントに今までこんな面白そうな容器に入ったかき氷を見た事がなかったので、なんか欲しくなってきたぞ~という事でジャックに一つ買ってあげたのですが、手に取ってみると結構重くてしっかりしていて、実はジョッキなんぢゃないか? と思える節も...
ジョッキかマグカップとしても使えそうなトラの容器で、もう一個か自分用に買ってもよかったかも? と思うぐらい気に入りました(^^) 飲み物を入れるのもよいですが、小物の片付けにも使えそうな感じです(^^)

余談ですが、サーカスのショーが始まる時にアメリカの国歌斉唱があるとは思わなかったのでちょっと驚きましたが、アメリカの国歌はカッコいい曲なので、ジャックや周囲の子供達や観客の歌声にしばし聞き入っていました(^^)

自分はボーイスカウトに関してはほぼ無知状態で、どういう仕組みになっているのかわからなかったのですが、ジャックが Cub Scouts に行き始めたのをきっかけに、色々 Web で調べたりしています。例えばワッペン。水曜日の午後、D 君のお父さんと、D 君、ジャックと自分の四人でボーイスカウトのユニフォームの青いシャツと、ワッペンを何枚か買って来たのですが、シャツのどこに付けたらよいのか? Web に載っていた写真を見ながら付けたり、今回貰ったサーカスのワッペンはどこに付けるべきなのか? は今週末の課題だったり...どこに付けるのが正解なのかな^^? 
サーカスも期待以上に楽しめるショーで、"アメリカの映画の中に出て来るようなサーカス" というのが自分の感想でした。どちらかというとホラー映画とか、子供向け映画の一場面として出て来そうなサーカスというか、これまでシルク・ドゥ・ソレイユみたいな、チケットの価格が倍以上するようなサーカスしか見た事がなかったので、なんとなく正統派の(アメリカに昔からある、象もいてスゴイんだけどスゴ過ぎない)サーカスを観たような、そんな感じのサーカスでした(^^) 大人だけだったらきっとこのサーカスを観に エベレットまで来たりしないだろうと思うと、子供がいる事で、ある意味自分達の世界が、子供方向に広がっている感じがします(^^) 小学生のお子さんがいる家庭向きのサーカスです。今週末はエベレットで、来週後半はケントでも公演があるようなので、興味のある方は是非チェックしてみてください(^^)

Ringling Bros. and Barnum & Bailey サーカス公式サイト:http://www.ringling.com/