2014年9月12日金曜日

誰がこんなヒドイ事を!? ~ Crossroads Mall

金曜日の夜に Crossroads Mall へ夕飯がてら家族で行った帰り道、モールの一角にある King County の図書館の分室の窓ガラスが二面に渡って割れていて、誰がこんなヒドイ事を!? とジャックと二人で穴の開いた窓ガラスを見ながらしばし立ち尽くしていました。よく見ると、窓ガラスは二重構造になっていて、手前のガラスが割れていて、奥の方の窓ガラスはヒビが入った状態ではあったものの、一応完全には割れずに済んだ模様。
割れた図書館の分室の窓ガラスは QFC とは反対側の駐車場側に面していて、窓ガラスの前には CAUTION(注意)の黄色いテープが...
よく見ると、Corona Beer(コロナビール)の破片が... 不良少年の仕業かと思ったのですが、ビールが飲めるぐらいの酔っ払いの仕業? それとも不良少年(少女かも?)だから未成年でもビールぐらい飲むかも? 等々、犯人像を思い浮かべつつ、身近なCrossroads Mall で起きた事件なだけに怖いなと思いました。仕事をしていた頃は真夜中過ぎでも一人で買い物に行っていましたが、こういう事件を見ると夜は出歩かないに限る! と改めて思いました。