2014年9月28日日曜日

遅まきながら J.C. Penney Bellevue Square 店閉店のニュースを知る

今頃遅いよ、と言われそうですが、ベルビュースクエアのアンカーストアの一つ、J.C. Penney(JCP)が 11 月 1 日で閉店になるというニュースを、遅めのランチの際に旦那から聞いてびっくりしました。さらに驚いたのは、JCP がベルビュースクエアで 55 年も営業していたという事実。なんでも 1946 年に開店とのことで、ベルビュースクエアってそんな昔からあったんだ!? と、それにもびっくり!!

JCP は他のアンカーストア(Macy's や Nordstrom)に比べると、暗くて安いイメージ(数年前まではいかにも照明代をケチっている感じで、最近はちょっと明るくなったと思っていたのに... + 売っているものが安い感じ)で、デパートというよりも自分的にはファッションセンターしまむら的な存在で、結構これまでジャックの服やら買い物をして来たお店だけに、ベルビューから撤退してしまうのはなんだか寂しい気がします。最近では安い上にさらにクーポンでの割引も効くので、日本から帰って来た後3度ほど買い物をしていたのですが、閉店のニュースは旦那に言われるまで全く知りませんでした。閉店後は、最寄りの JCP は Sea-Tac Airport 近く のサウスセンターモールかLynwood  の Alderwood Mall 内の店舗になる模様。