2014年9月11日木曜日

晴れ時々投資家:MSFT $47 をマーク (^^)

ここの所ずっと旅行続きで、特に国外にいる時にはオンラインでの売買が面倒(IP で海外からの売買をブロックしている模様)だったので、実質凍結状態に近かったのですが、MSFT がじわじわと右肩上がりで $47 まで来ました(^^) 他の株に比べるといまいち伸びない株だったのですが、配当もあるし自社株購入システムを利用して長年買い続けて来た MSFT 株なので、株主としては嬉しい限り(^^) このまま一株 $60 ぐらいまで上がってくれるとさらに嬉しいです。Satoya の部署にいた時は、特にそんなにスゴイとは思っていなかったものの、Satoya が CEO になってからの株価を見ていると、結構いい CEO なのかもしれない気がしてきました。それでも、ここへ来て Minecraft の会社を買う真意はよくわからないな~と、そこだけはちょっと謎だったりします(ジャックも遊んでいる人気ゲームではあるものの、なぜに今 Minecraft なんだろ?)