2014年9月14日日曜日

久しぶりの Remlinger Farms (^^)

日曜日は旦那のリクエストもあり、超久しぶりに Remlinger Farms へ行って来ました。前回行ったのが 3 年前で、その時は保育園時代の仲良しの S ちゃんと一緒でした。当時 4 歳だったジャックも 7 歳。これまでにフロリダのディスニーワールドやカリフォルニアのディズニーランドに今年は東京ディズニーランドにも行き、大きなテーマパークも経験しているのですが、この Remlinger Farms 内のアミューズメントパークは小さくてもとっても味のあるパークでとてもおススメです(^^)
年齢的には3 歳児~ 9 歳ぐらいまでがストライクゾーンかな? と思いますが、10歳になると少し物足りないというか、一番楽しめる時期を脱してしまうのではないかな? と思います。親も似たような気持ちで、子供と三人で手を繋いで歩くのが楽しい年齢を過ぎたら、Remlinger Farms は卒業なのかもしれないな... という気がします。余談ですが、この自分で漕ぐ四輪車は大人にも楽しく、うちの旦那に負けず劣らず大きな体のお父さん達が楽しそうに乗っていました(^^) 自分も勿論試してみましたが楽しかったです(^^)
超チキン(怖がり屋)なジャックのおかげで、これまで一度も乗る機会がなかった Mine Twister! ディズニーランドで言うと、インディアナ・ジョーンズライドぐらいの位置付けだと思うのですが、長蛇の列に並ぶ価値あったよー!! (It's so worth it!!)とジャックが絶賛するほどヒットな Mine Twister でした(^^) 短いコースで、しかも小さな座席で、目の前でガッタンゴットンと急傾斜を上って行く様子も臨場感抜群でした(^^) Remlinger Farms の園内は緑がいっぱいで、Mine Twister から園内を見渡すのも気持ちよかったです(^^)
Mine Twister は、シアトルのウォーターフロントにある観覧車みたいに、え? そんなに回ってくれていいの? と言うぐらい、何周も回してくれて、散々列に並んだ疲れが吹っ飛びました(^^) 多分他の家族もみんなそう思ったんぢゃないかな(^^? 乗り終わった後、お腹いっぱいでもういいです、と思わせてくれたミニコースターでした(^^)
Remlinger Farms で一押しなのが、蒸気機関車です。20分に一本のペースで運行中で、10分~15分程度の短いライドながら、癒し系の乗り物です(^^) これも両親と一緒に Choo Choo Train (汽車ポッポ)に乗るのが楽しみ、という年頃の子供達にはピッタリの乗り物です(^^) うちのジャックは、ある意味微妙なバランスを保っている子で、普段は男の子達と泥まみれで遊んだり、iPad でひたすら Minecraft をやっていたりする反面、いまだにマミーとダディと手を繋いで登校するのが好きという甘えっ子で、機関車ライドでも両親の間にちょこんと座って楽しそうにしていました(^^)
こちらは 3年前、4歳だった頃のジャックの写真ですが、フェースペインティングで猫みたいなヒゲを描いてもらって喜んでいた時代でした(^^)
Remlinger Farms に来ると、”小さい子供のままでいて欲しい” という親の気持ちがわかるような気がします。基本的には、とっとと育ってとっとと家を出て独立してくれる日が待ち遠しい人なのですが、家族が一番幸せな時期というのは子供が幼い時なのかもしれない? という気がします。

学業だの、進学だの、友達関係やら恋愛等、面倒臭い事が起きる前の、単純な毎日がそれなりに楽しいと思える時期が幼少時代なのかも? ですね。ジャックと日本での夏休みを過ごしていた時に、お台場のガンダムでも、東京ミッドタウンのゴジラでも、すぐに「本物なの? 偽物なの?」と聞いてきて、(本人的にはプラスティックか何かでできている偽物だと思っている... 正解なんだけど)ウザいな、小学生は... と心の中で思いつつ…「ガンダムは日本を救った後ここ(お台場)に一体設置されているんだよ」とか、いつも適当な話をするのを楽しみにしている身としては、このぐらいの年齢の子供達の、真実の追及には「偽物だったら見たくねーのかよ? いいから黙って見ろ!」的な対応になってしまう事もあり、大人気ない自分をちと反省したり(^^; 見ればゴジラでもガンダムでも絶対好きになるのが目に見えている事もあるのですが、Remlinger Farms では、そういう何が偽物で何が本物的な質問というか突っ込みを入れる場所があまりなく、純粋に楽しめてよかったです(強いて言えば、アンティーク車のライドで、ハンドルを回しても実は車が勝手に走っているだけ、という事実に気づいていた模様。でもうるさく質問して来なかったのでラッキーでした(^^)