2014年9月4日木曜日

ミドルスクール & Seahawks ホームグラウンドで一勝(^^)

今日は NFL のチャンピオンに輝いたシーホークスのシーズン初の試合がある日で、シーホークスの応援ムードで学校でも町でもシーホークスのシャツを着た人達をたくさん見かけました。旦那と一緒にジャックを学校へ送りに行ったら「今日はシーホークスのシャツを着て来る日だったけど忘れちゃった…」と俯き加減で耳元に囁くジャックに「もぅ~そういう事はちゃんと前日に言わなきゃ~(><)」と自分。今日はシーホークスが勝ったので、明日シーホークスのシャツを着て学校に送り出す予定です(^^) 
ところで、今学期からこれまでリモデル中だった Chinook Middle School がグランドオープンしていて、リモデル中は他の中学にバスで通っていた子供達が新しくなった学校に通学を始めていました。ジャックの通う小学校とは敷地内で繋がっていて、小学校が終わった後、ジャックと一緒に中学校の校庭を見に行ってみたのですが、新しい校庭は盛り土でかなり高い位置にあるので、今日みたいに天気の良い日にはレニア山が建物などに遮られずにきれいに見えてなかなかよい感じでした(^^) あと 4 年でジャックもこの学校に通い始めると思うと、愛着を感じる Chinook Middle School。
小学校低学年の頃、家からかなり遠い所にある小学校へ家からてくてく歩いて通った記憶がある自分にとって、家から近い所に学校があるのは実に恵まれているな~と思います。今年ももう三分の二が終わってしまい、あっという間に小学校を卒業して中学生になってしまうんだろうなぁ~と思うと、マミー、ダディ―と甘えてくる今の時期をエンジョイしておかねばなのだろうなぁ… と(たまにウザいと思う事もあるものの)思います(^^)