2014年9月24日水曜日

半日デーの水曜日、SkyMania Trampolines Fall Special へ(^^)

学校が半日で終わる水曜日。色々とやる事が溜まっていて、実はジャックと遊んでいる場合ではないのですが、宿題も済ませ外で遊びたいけどお天気がいまいちな日だったので、Kirkland にあるトランポリン施設 SkyMania にでも連れて行きますか... と思い、SkyMania の Web サイトをチェックしたら、ちょうど Fall Special で 30 分の料金で一時間のジャンプができるようになっていたので、クーポンを印刷して SkyMania へ。 
一緒に遊ぶ友達がいた方が楽しいだろうと思い、近所の D 君のお父さんに「今から SkyMania に行く所なのですが、D 君の宿題が終わっていたら一緒に連れて行きますよ~」とテキストメッセージを送ったら、「今すぐ出るの? まだオンラインでやる算数の宿題が終わっていないんだけど…」との返事。オンラインサイトにログインしてやる算数の宿題は、ジャックもちょうど終えたばかりで、一日20分が目安なのですが、「20 分ぐらい待ちますよ」と返事を返したら「今、そっちに送ったのでよろしく!」との事(^^;
残りの宿題は遊んでからでよくなった D 君が満面の笑みを浮かべながらうちのガレージまで駆けて来て、ジャックと D 君の二人を車に乗せて一路 Kirkland へ。亀仙人の件以来、実はプレイデートはもっぱら D 君宅でやってもらっていたので、たまには自分も面倒を見てあげないと申し訳ない気がしていたのでちょうどよかったのですが... 亀仙人の件の後もちょっと引いてしまう事があり(幸いその時はD 君のお父さんも一緒だったので、お父さんが注意してくれたのでよかったのですが)成長期で色々な事に興味がある年齢なんだな~と思います。そんな彼らも、トランポリンで飛び跳ねている時はかわいいもので、1時間のジャンプタイムを汗だくになりながら飛び跳ねていました(^^) 今回は自分も Fall Special で一緒にジャンプして遊んでいたのですが、トランポリンも結構いい運動になり、いい汗をかいて帰って来ました(^^)

帰る前にアイスクリームを買ってしばし休憩し、その後二人が興味津々で入りたがっていたハリケーンシミュレーター($2)で時速 78 マイル(時速 125㎞ ぐらい)の風を初体験(^^) 二人ともキャーキャー言いながら喜んでいましたが、後で、どうだった? と聞いたら、意外と普通の強風だった… との事。子供達の「普通」はあまりあてにならないので、次回は自分も試してみようかな^^? と思ったハリケーンシミュレーターでした(^^)