2014年9月5日金曜日

TGIF(^^) 久々に朝練 & ゴルフコースガイド

今日も朝から超いいお天気で、旦那と二人でジャックを小学校まで送り届けた後、昨晩 Web で予約した結婚記念日旅行の確認メールをチェックして、予約がちゃんと入っている事を確認してから旦那に休暇申請お早目にメールを送り(この時点で旦那は二度寝状態でまだ家にいたのだけれど…忘れないようとりあえずメール)その後は朝食を食べ、猫にも朝食を食べさせ、久々に Redmond にある Redwood Golf Center へ(^^) 旦那からは 100 years vacation 、ジャックにはマミーは Home Schooling 中と言われる中、今日はさながらゴルフの練習場へ Field Trip か課外実習といった所(^^)
こんなに空が青い日に外に行かないのは実にもったいない、という事で久々にゴルフクラブを握って見ましたが、9 番アイアンで 100 ヤード程。たまに 125 ヤードまで転がって行き、時々眼下にボトっと落ちて、ゴメンなさい~っ>下(一階)で打っている人(><)というカッコ悪いショットもありましたが、久しぶりにしてはまぁまぁかな? と(^^; そして、久しぶりにいい汗をかきました(^^) 本当は夏休み中に家族で近場の Par 3 のミニコースを回りたかったのですが、今年の夏は色々テンコ盛りでゴルフは持ち越し企画に…
この春、日本に帰国していた時に、昔日本のマイクロソフトで同僚だった M さんの旦那様(同じくマイクロソフト社員)が  46歳という若さでジョギング中に亡くなるという訃報を聞き、残されたご家族(特にジャックより少し年上の息子さん)の事を思うと胸が詰まる思いでした。亡くなられた旦那様とは、一年半ほど前に偶然社内のミーティングで会ったのが最後となりました。アウトドアスポーツが好きで、息子さんを連れてゴルフや釣りに行く写真を見ながら、うちの子も旦那と一緒に彼らのようにゴルフコースを回れるようになったら楽しいだろうなぁと思っていました。M さんの友人が、亡くなられた旦那様が生前書き溜めていたシアトル近郊のゴルフコース情報を Web サイトにしてくれてあり、以下のリンクからご覧いただけます。シアトル近郊在住の方々からたくさんのアクセスを頂いているうちのサイトでも、亡くなられた旦那様への追悼の意も込めて紹介させていただきました。 シアトルゴルフコースガイド

このガイドに載っているコースを家族で回る日が楽しみです。