2014年9月17日水曜日

曇り時々投資家:猫に小判 ~ TSLA 再投資 & その他諸々(^^)

過去2年程で10倍ぐらいの株価の伸びを見せた TSLA 株。今年の始め頃に $200 台に乗ってから、最高値の時には $300 まであと一押しという所まで伸び、日本に夏休みで帰る前に再投資 & 増資しておけばよかったかな? と随分考えたのですが、なにせ今の株価の半額ぐらいで買っていた株なので、$200 を超えてからはちょっと自分も躊躇していたのですが、TSLA は多分 $300 台に乗りそうな気がするので、久々に TSLA に再投資。次の収益報告が11月なので、今のタイミングで買って、次の収益報告後に上れば短期でも売却してもいいし、下がれば目標価格まで保持していればいいか... と、いう事で、TSLA に再投資。

ところで、夏休みに唐津に海水浴旅行に行った時にお土産屋さんで見かけた「お金が貯まる小判」(笑)パワーストーンとか、その昔流行ったラピスラズリとか、そういう類の物は殆ど信じていないのですが、この小判の手触りが何ともよくて、手に持っているだけで心地よかったので(昔の大名もそう思ったんぢゃないかな^^? と、小判をせしめる悪徳代官や悪徳大名の姿を思い浮かべつつ^^;)自分と旦那用の日本土産の一つとして買って来て、今ではお財布の中のレギュラーメンバーなのですが、TSLA の買い注文を入れた時には、ちょっぴり神頼みしたい気分でこの小判をお財布から出して握りしめてみたり(笑)時代劇でよく小判を噛むシーンがありますが、噛んでみたくなる質感と手触りだったりします。(ジャックにはホンモノの金だと言ってあるのですが、いつか純金はこんなに軽くないと気づく日が来るかも(^^?


TSLA の他には、Tech 株は結局 AAPL に増資する事に... MSFT も好調なのですが、EPS とあとは個人的に Apple Watch が欲しかったりするので AAPL に増資決定(^^) その他あまり乗らない某航空会社の株を(安いし今年はどこも右肩上がりなので)購入。あとは、果報は寝て待て(^^) です。今年もあと 3 か月半ほどで終わりで、自分はデイトレーダーではない(もっと緩いペースで投資をしている)ので、今年の株式売買はあと 3 回ぐらいで仕事納めになりそうな気がします(^^)