2014年10月14日火曜日

114 歳のおばあちゃん、Facebook の年齢制限(上限)迂回のため年をごまかす(^^)

今朝のヘッドラインニュースで流れていたこのニュース… 日本のような長寿国でサービスを展開する場合には、年齢の上限が 99 歳というようなサービスではこの先問題が噴出しそうだと思ったニュースでした(^^)

114 歳のおばあちゃんが、Facebook のアカウントを作ろうと思ったら、年齢が 99 歳までで仕方なく年齢を偽ってアカウントを作ったという話なのですが、このおばあちゃんの 85 歳になる息子さんに iPhone を売ったという Verison(アメリカの大手電話会社)のセールスの人が、114 歳のおばあちゃんの師匠というかサポーターらしく、それもなんだかいい話だな~と思いました。

自分達の世代はとても恵まれている、といつも思うのですが、自分が 100 歳になった時にはきっともっと便利なガジェットが自分達の生活の一部(子供からお年寄りまで)となっているに違いないと思うと楽しみです(^^)

CNET ‐ 114-year-old woman has to lie to join Facebook