2014年10月19日日曜日

約 3 年ぶり、秋限定ウォーキングの友復活(^^)

この 2 年程シアトルとカリフォルニアを行き来する渡り鳥のような生活をしている某友人 Y から、丸 2 年ぶりぐらいにテキストメッセージが来て、シアトルに戻って来ているなら久々に会いましょう! ということで、お昼過ぎからハイキングへ。昨日までの怒涛の大掃除のおかげで一週間で 6 lbs (約 3 kg 弱)痩せ、この勢いで不要な脂肪を落としたい所だったので、ハイキングトレイルに行きませんか? という友人 Y のお誘いは超タイムリー(^^) お天気もよくピクニック日和でもあったので、家からバゲットにチーズに熱湯入りの水筒とコーヒーを持って来て、まずは公園でピクニックランチ。 
ワシントン湖のほとりでピクニックランチを済ませた後は、友人 Y がおススメの州立公園へ。ちょうどその友人が Discover Pass (ディスカバーパス)を持っていたので、超久しぶりに州立公園内のハイキングトレイルを 1 時間半ぐらいかけて ゆっくり歩きましたが、近場のハイキングトレイルの中ではダントツに良いハイキングトレイルでした(さすが、有料なだけの事はある! と思いました) ワシントン湖畔にはあちこちに公園やハイキング・サイクリング・ジョギングコースがあり、お天気の良い日にはあちこち歩いてみるのもよさそうです(^^)
今回連れて行ってもらったトレイルにはキノコがあちこちに生えていて、普段は滅多にお目にかからない赤いキノコ(ベニテングタケ)も発見(^^) 友人 Y  と最後にウォーキングをしたのは 3 年ぐらい前で、最後に会ったのも多分丸 2 年ぐらい前の事なので、今日はジャックを旦那に任せ、自分はランチから夕飯まで、この 2 年余りの間に起きた諸々の出来事などを彼女と話しながら楽しいひとときを過ごしました。ちなみに今日は彼女の誕生日(実は自分と同い年の彼女)だったので、これまた超久しぶりに Redmond の Bai Tong レストランへ Birthday Dinner へ。会社を辞めてからは通勤で通らなくなった事もあり、あまり行かなくなってしまった Bai Tong Redmond 店なのですが、Web サイトによるといつの間にか Issaquah 店もできていて、商売繁盛しているようで嬉しく思いました(^^) ここの Bai Tong Special Noodle(☆☆ 2 Star ぐらいの辛さがおススメです)が自分としては一押しの一品です(^^)

ちなみに自分の次の日本行きまで一ヶ月を切り、だんだんと忙しくなってきましたが、彼女がカリフォルニアに行ってしまう前に、近所のトレイルをあちこち歩きに行きましょう、という事で、秋限定のウォーキングの友復活(^^) 3 年前は仕事とまだ幼かったジャックの子育てに追われていて、時間的な制約が大きかったのですが、今はご隠居生活中で時間的には比較的余裕があるので、お天気さえ良ければ有閑マダム風に、朝からウォーキングに出かけられるのではないかと楽しみにしています(^^)