2014年10月3日金曜日

60 PDU (Yay!!)

今月中に 3 年のサイクルが満期になる PMP。今の所副業が高じて本業になった株式投資で暮らしているものの、いつかまた仕事に出かけるような日(が来ない事を祈りつつも...)が来る時に、PMP の資格は保持していた方がよいと思い、Webinar で 1 PDU ずつ地道に稼いでいたところ、無事に 60 PDU 獲得(^o^) これで 2017 年の秋までは安泰となりました(^^) 

PMP の資格を取る際に学んだ諸々の事は、実は仕事だけに限らず、日々の生活の中でも結構活用できる事が多く、特に期日が決まっている行事のプランニングには、仕事をしていた頃に培ったスケジュール管理能力等も発揮しつつ、旅行やら家族の行事やら、色々と今でも役立っています。学校の PTA 幹部のお母様方も結構 PMP を持っていそうな感じの人もいて(恐らく現役 or  Ex MSFT がいたりするのだろうと思いますが)予算やら年中行事のプランニング等にも最適なスキルだと思います。


何はともあれ、今朝無事に資格を更新できました(^^)