2014年10月4日土曜日

結婚八周年記念旅行 Day 2 ~ A Random Act of Kindness に感動!!!

Lake Quinault Lodge のダイニングルームで遅めのランチを済ませ、ルームチャージにして貰おうとウェートレスのお姉さんに声をかけたら...「ランチの料金は既に頂いています。その方は匿名希望で、かわりにこのカードを渡して欲しいとの事でした」、と言って渡されたカードを見て、旦那も自分もダイニングルームの中を見回し、こんな素敵なランチを自分達にご馳走してくれた見知らぬ人に感謝感激、感動の嵐でした(^^) まるで映画「Pay It Forward」そのままのような出来事でした。 
"A Random Act of Kindness"
無作為に選んだ見知らぬ誰かに、何か相手が喜ぶ事をしてあげる… という言わば親切運動の一つのようですが、湖を見ながら家族でのんびりランチをするだけでも十分幸せな事なのに、こんな粋な贈り物が届くとは夢にも思っていなかっただけに、とても嬉しい結婚八周年記念旅行となりました。

Pay It Forward の中で、誰かを幸せにしたいと思ったら、その人を観察しないとダメなんだ(観察していたら、その人が何をしたら喜ぶかわかるから)というような台詞があるのですが、ランチタイムに、同じダイニングルームにいた誰かが、きっと自分達家族を見ていて、自分達三人に幸せな気分の贈り物をしたいと思ってくれた事に、とてつもない優しさを感じます。(昼間っからビールを飲んでいるような親達だったのに... ジャックが可愛く見えたのかも^^?) 
シアトルに「親切な心」を連れて帰ってもよいのですが、日曜日のランチタイムに、自分達も誰かの喜ぶ顔を見て帰るのも悪くないな、と思うので、明日はラッキーな一組(カップルか家族連れか...)にランチを贈りたいと思います(^^)

長い人生の中で、これほど見知らぬ人の親切に感動したのも珍しい一日でした(^^)