2014年10月10日金曜日

領事館 → Halloween City → Little Sheep

今日は小学校がお休みの日で、ジャックにとっては嬉しい三連休の初日でした。平日に学校が休みということで、夏休みに日本から戻って以来懸案だった、ジャックのパスポートの更新のため、午前中からシアトルにある日本領事館へ… コンベンションセンターに隣接するビルの 5 階にある日本領事館にジャックと一緒に来たのはほぼ 5 年ぶりで、新しいパスポートができたら、次にジャックと領事館を訪れるのはジャックが 12 歳になる頃なんだな~と思ったり… あと 2 回パスポートを更新したら、国籍を選ぶ年齢に達すると思うとそれも不思議な感じです。 
パスポート更新の手続きを済ませた後は、いつの間にかオープンしていた Halloween City というお店へ偵察がてら行って来ましたが、怖がりなジャックは案の定リアルな等身大の人形の前に怯えまくりでした(^^;; 大人の自分でもちょっとこれは怖いな~と思うものもあって、コスチューム屋さんというだけでなく、お化け屋敷を作れるぐらい、色々と怖いハロウィーン飾りがありました。
怖くないモノも色々ありましたが、バーガーキングの冠を彷彿させるこの冠はハロウィーングッズとしてだけじゃなく、バースデー用にも使えそうで、ちょっといい感じな商品でした。 
Halloween City の後は、超久しぶりに Little Sheep Hot Pot へ。いつになく寒い日で鍋日和だったのですが、いつものランチメニューがなくなっていて、食べ放題かアラカルトで、とりあえずアラカルトにしたら、一皿にこんなにお肉がテンコ盛りでやって来るとは思わず(一皿6ドル弱という破格のお値段)三皿も頼んでしまい一瞬後悔の念がよぎったのですが、ジャックが二皿分ぐらい食べてくれたので二人でほぼ完食(^^) 満腹、大満足なランチでした。