2015年1月31日土曜日

Super Bowl 前夜 ~ 青と緑の Seahawks カラーの Space Needle 2015 年版(^^)

去年もスーパーボウル前夜にシアトルの夜景を見に軽くドライブでしたが、その時にはまさか二年連続で青と緑の Seahawks チームカラーにライトアップされた Space Needle を見られるとは夢にも思っていませんでした(^^) フットボールというどちらかと言うと男気溢れる武骨なスポーツでシアトルがこれだけ盛り上がる様子を見ていると、珈琲とコンピューター GEEKとボーイングとゲイとマリファナだけぢゃない、スポーツもできる骨のあるシアトル! という感じがしてよいな~と思います(^^)
昨年スーパーボウルで優勝した後、一ヶ月ぐらいは青と緑のチームカラーの Space Needle をキープするのかと思ったら、あっさり普通の色に戻っていたので、今年もとりあえずチームカラーにライトアップされた Space Needle の姿を写真に収めておこうと思い、夕飯の後シアトルまでカメラを持って出かけて来ました。 
定番の Kerry Park からの一枚。去年の写真とほぼ同じ場所で撮っただけあり、見比べてみてもほぼ同じに見えます(来年以降、また Seahawks が優勝する機会があったら、次回は別なアングルから撮った方が面白味があるかな?) 
Space Needle の上には 12 の旗が! 街中が応援ムードで包まれる中、明日はいよいよ決戦の時。フットボールのゲームでこんなにドキドキした気分になれるのも珍しいです(^^)
ちなみに、上空はいい感じに風が吹いていて、12 の旗がひらひらと風になびいていたのですが、これがまたカメラマン泣かせで、ものすごく高そうな望遠レンズを付けたカメラを三脚にセットしたおじさん達が、12 がキレイに見えたかな? という瞬間にこぞってシャッターを押す音が聞こえて来たのですが、「あ~、またダメだったよ」とか、「I missed it again!」と言った声が聞こえてきて、やはりいい写真を撮るためには忍耐も必要なんだな~と思いながら、自分も風になびく旗を見ながらシャッターを押していました。自分が撮った中ではこれがベストショットでした(残りはいまいち数字が読めない写真でした) 明日はどこへも出かけず、テレビで試合の観戦をできるよう、ジャンクフード系、ドリンク系、おつまみ系その他を買い込んで、明日の備えは完璧です(^^) Go Seahawks!! 勝っても負けても、いい試合になりますよう!! (昨年のスーパーボウルはSeahawks が強すぎてややつまらなかったので^^;;)