2015年2月5日木曜日

H Mart ベルビュー店 ~ 薄切りのお肉が買える店(^^)

たまたま Pets Mart にシニア用の猫餌を買いに行ったら、駐車場には溢れんばかりの車で何が起きているのか? と思ってふと見たら、Pets Mart の横にアジア系スーパーが開店していました。運良く駐車スポットが見つかったので、まずは H Mart の偵察から… 中は普通に野菜やらお米やら売っていて、さらにお惣菜コーナーやらサラダバーもあって宇和島屋の縮小版的な感じのお店でした。  
中でも鮮魚コーナーはジャックも自分もしばし立ち止まってカニやら魚やら貝を見ていたのですが、ワシントン州でよく獲れるダンジネスクラブの他に、足が長いズワイガ二? もいたりして食欲をそそられました(^^) 
水槽以外の鮮魚コーナーには、いい感じに青光りした鯖も並んでいて、むしょうに鯖塩が食べたくなりました。(最後の鯖を食べたのっていつだろー?)

ところでお祝いの花輪にあった文字が韓国語だったので、韓国系スーパーなのだろうと思っていますが、韓国 BBQ ソースやキムチが充実しているのかも? とそれも期待している点です。

そして自分的にはこれはポイント高し! と思ったのが精肉コーナーの薄切りのお肉。アメリカの薄切り(Thin cut)は、下手をすると日本のステーキ肉ぐらいの厚みがある場合もあり、これまで薄切りの肉が必要な時はわざわざ宇和島屋まで出かけていたのですが、昔の店舗に比べればだいぶ自宅に近くなったとは言え、405 の向う側... は何かがちょっと足りないという時に買い物に出かけるには遠いな... と思っていたので、さらに家に近い場所にアジア系のスーパーができたのは非常にありがたいです。ざっと見た感じでは、値段は宇和島屋よりも高い感じがしましたが、セール価格ではない時の宇和島屋ぐらいの価格? といった印象を受けました(買うモノにもよるのだと思います)。