2015年2月17日火曜日

Mid-Winter Break Day4: 本日も快晴 ~ マック経由公園で即席プレイデート

今日もいいお天気だったので、マクドナルドに寄ってまずはマックシェイク(Buy one get one free)でストロベリーシェイクとチョコレートシェイクを購入。一杯 500 カロリー強 (^^;; マックシェイク一杯分のカロリーを燃やすべく、ジャックを連れて近所の公演のテニスコートへ... それにしても、マックのクーポンはヤバい...といつも思うのだけれど、マックの策略にハマり、一個買ったら二個目は無料シリーズにやられている自分(^^;; こういうクーポン自体に目が行くようになったのは会社勤めを辞めてからで、一応主婦の節約術のつもり... なのですが、何だか太るんですよね…節約する度に
今日は先日とは違う公園のテニスコートでテニスの練習でしたが、アメリカは無料のテニスコートが割とあちこちにあるのがよいな~と思います。夏場は激戦地区のこのテニスコートも、春先の今の時期は全然混んでいなくて、暫くジャックと二人で遊んでいました。ジャックぐらいのレベルでは自分的には物足りないのですが、最近右腕の肘付近(筋肉なのか骨なのか?)が弱ってきているので、数年後には左手でテニスをしなくてはいけないカラダになっているかも? とちょっと恐る恐る使っている右腕です。(やっぱり寄る年には勝てない? というところですか...)
テニスをして遊んでいたら、ジャックのクラスメートの子達が何人か公園に現れ、どうやら天気が良いので公園でプレイデートの約束をしていた模様。思いがけずクラスメートの女の子達が現れたので、ジャックも一緒にその子達と一緒に鬼ごっこ(Play Tag)をして遊んだり、持っていた Hyper Disc で遊んだり…青空の下楽しい時間を過ごせました(^^)
例の Hyper Disc は子供達にも大人気で、フリスビーのように遊んだり、鬼ごっこの鬼が Hyper Disc を持って他の子を追いかけたり(Hyper Disc に当たったら鬼という変則ルール)で遊んだりしていました(^^)
運動神経のよい女の子達で、高い所から飛び降りたり、走り回ったり、今ぐらいの時期は男の子も女の子も互角な感じで、一緒に遊ぶには実にいい時期のように思いました。これがティーンぐらいになると、妙な恋心とか芽生えたりして、今みたいに無邪気にみんなで駆け回れなくなるのかな? と思うと、今の時期はジャックにとってもハッピーな時期なんだろうな~と思いながら見ていました。でも、実際にはクラスの中でも女の子達は既にグループに分かれているとの事で、ジャックも若干 8 歳にして世の中にはカワイイけれど性格がイジワルな子の存在やら、違うグループの女の子同士は会話をほとんどしない、という事実に気づいている模様。見てないようで、ちゃんと見てるんだな... 男の子も... という感じです(笑)