2015年2月19日木曜日

Mid-Winter Break Day6: チェックアウト後が本番の Great Wolf Lodge(^^;

一泊二日の Great Wolf Lodge ミニバケーション。ホテル内のレストランで朝食を食べた後は一旦部屋に戻り 11 時のチェックアウトまで部屋でテレビを見ながら水着に着替えたり、荷物を片付けたり... Great Wolf Lodge のチェックアウトは、フロントに立ち寄るでもなく、テレビで Express Check Out... みたいな事もなく、単に 11 時までに部屋を出て行けばよい、というチェックアウトで、11 時のチェックアウトタイムを過ぎると領収書がメールで即送られて来てなんともアッサリ & 簡単なチェックアウトでした。
ウォーターパークはチェックアウトの日の夜 9 時まで使えるので、多くの宿泊客がチェックアウト後もプールでもうひと泳ぎしてから帰るのですが、色々な人達のアドバイスを読むと、スーツケース等は車に置いて、着替えを小さなバックに入れておくと便利、という事だったので、自分もそのアドバイスに従い、泳いだ後に着る服一式と、ヘアアイロン(← 実は持っててよかったと思った一品)、水着を入れるビニール袋と、携帯とお財布とジャック用のスナックを入れたバッグを持ってプールへ...
午前 11 時~午後 4 時まで、5 時間ほどプールで遊び(水中で脂肪を燃焼するのが狙いの二日間の集中水中ダイエットのつもり)二日間で計 10 時間プールで過ごしたのですが、これで少しでも体脂肪が減ってくれたら... と思って、家に帰ってから体脂肪計で計ってみたら全然減っていなくて(でも一応隠れ肥満ではなく "普通" の範囲は維持)残念(><)でも、さすがに 10 時間も水の中で過ごすと、体が軽くなったような気持ちにはなりました^^;;  
夕方 5 時 ~ 7 時の間は、Tacoma 近辺や Seattle 近辺の帰りの渋滞がひどい時間帯なので、朝の時点で、夜 7 時頃にホテルを出るぐらいのペースで... と決めていたので、プールで散々遊んだ後は、前回来た時にヒットだった屋内のミニゴルフ Moon Glow Golf で遊びながら少々時間調整。パットパットゴルフは子供にも楽しめて楽しかったです(^^) ゴルフボールとパターは、二階のゲームアーケードの商品交換カウンターで、一人 $6 で貸し出しています。 
ゲームアーケードの煌びやかなゲームやら、クレーンゲーム(景品を掴む系のゲーム)に目を奪われまくりなジャックをゲームから引き離すのに少々手間取りましたが、帰宅前の腹ごしらえで一階のレストランへ... ここで腹八分目ぐらいでやめておけばよかったのですが、恐るべし、食べ放題系レストラン(ーー;
ちゃんと監視していないと、デザート系のものを一番最初に持って来るジャック(ーー; 昨晩は、ちゃんと夕食を済ませた後でデザートを食べてよいという約束を守っていたのに、今日はのっけからフローズンヨーグルトに M&M's をふりかけてきたジャック(まったくもぅ!) 
パスタとフローズンヨーグルトを交互に食べるジャックに、とにかく全部食べるなら OK だけど、デザートばかりだったら、もう Great Wolf Lodge には連れて来ないからね! と釘を刺したら、一応ちゃんと両方とも全部食べていましたが、毎回あんまり肉類に手を出さないジャックに(食べ放題なのに)もどかしさを感じつつ、自分は各種肉類をお皿に乗せて三往復ぐらいしていました(痩せないわけです^^;;)

渋滞の時間帯も終わり、交通情報のサイトでもグリーン(渋滞なし)の表示になっていたので、夜 7 時過ぎにホテルを後にし、一時間半弱で無事に帰宅。帰りの車の中でいつものようにジャックに、「今回の旅行で一番楽しかった事は何?」という質問をしたら、1 番から 30 番ぐらいまで、楽しかった事ランキングについて延々と話をしてくれて、かなり楽しい二日間だったようでよかった~(^^) と思いました。


今回の旅行での一番の収穫は Howlin' Tornade 以外のウォータースライドはジャックも全然怖がらずに楽しめるようになった事でした。Alberta Falls は最後はシングルライドで滑ったり、River Canyon Run は空いている時に何度も滑ったので、すっかり好きになった模様。ちなみに River Canyon Run は、外が暗くなってからの方がライトが鮮明に見えておススメでした。

余談ですが、チェックアウト後プールで遊んだ後、鏡で自分の姿を見たら、シャワールームに付属の石鹸もどきで洗った髪がもぅチリチリというかボハボハで、かなりヤバいオバサンと化していたので、ヘア―アイロンを持っててよかった…としみじみ思いました。一階のお土産屋さんの前にある化粧室はそこそこ広くてキレイな上、壁に電源が二ヶ所あるので、そこで日本人とは思えないような縮れ毛を真っ直ぐに直し、ほっと一息。最近髪質が弱ってきて、縮れ毛になってきたので、Anti-Frizz 系(縮れ毛防止)のトリートメントでも買って来なくては...と思っています。