2015年2月20日金曜日

Mid-Winter Break Day7: のんびりお昼寝 & 読書(17) & 洗濯デー

小旅行から帰った後は、さすがに眠かったので、今日はのんびり一休み。ベッドでゴロゴロしながら溜まっていた無料購読中の雑誌をいっきに斜め読み。ティーン向け雑誌 "Seventeen" 3 月号の表紙を飾っているのは、太めのポップアイドル Meghan Trainor。彼女の昨年のヒットソング All About That Bass は、ちょっとぐらい太っていてもサイズなんて気にしなくていいのよ! 的なメッセージがウケて、彼女を一躍ポップスターの座に押し上げた一曲。肥満が社会の大きな問題となっているアメリカですが、この曲は割とポジティブなメッセージとして受け止められて成功した一曲。 
うちは男の子なのでこの手の雑誌はティーンのトレンドリサーチ目的に使っていますが、Train の "All American Girl" の歌詞みたいな女の子達と将来デートする日が来るかもしれない(^^? と勝手な想像に胸を膨らませながらページをめくっていました。ところで Train のリードシンガーの Pat Monahan が Issaquah に住んでるとは知りませんでした(^^) 意外と近い所に好きなアーティストがいたとは!? 今月、来月号あたりは、プロムのドレス特集のようで、ドレス、ヘアスタイル、メークアップの情報がテンコ盛りな 3 月号でした。
あとは、彼氏と別々な時間を持つ事で GPA が上がる(=勉強もはかどる)みたいな記事もあり、そうそう、イチャイチャしている暇があったら勉強しなさいっ! と思いながら読んでいました(^^) さらに、ページを読み進むと既に春休み(Spring Break)の必需品はコレだ、みたいなページが(笑)ムダ毛の処理はティーンにとっても大事なボディケアな模様(^^; 女の子達がメインの雑誌ですが、デートの前に密かに男の子達が試した(涙ぐましい?)体験談等も載っていて、アホだわ~と思いつつも、男の子も色々考えてるんだな、と思いながら読みました(例:彼女が寒がって寄り添ってくるかもしれないと思い、デートで彼女が来る前に、家の中の暖房を低めに設定しておいた... 等)
無料購読シリーズの中では一番読み応えがある O Magazine。 春に向けて "Declutter" = 断捨離がテーマ。自分も着ない服(着られなくなった服)、不要な雑貨をどんどん捨てねば! と日々思っているのですが、今年こそ、デジタルデータに変えられるものはデジタル化し、嵩張っている書類やら、写真類、その他ジャックが使わなくなった玩具等、いっきに捨てて家の中をもっとスッキリさせたいものです。日本にまた一時帰国する前に、断捨離と大掃除をしようと思います。

まずはプールで使った水着やら着替えの洗濯から…