2015年2月10日火曜日

Primrose (プリムローズ)

ジャックを学校に迎えに行った帰り道、近くのスーパーに立ち寄ったら Primrose が 一鉢一ドルとお買い得で、ジャックの希望もあり、何色か選んで買って帰りました(^^) ジャックは切り花よりも鉢植えの花の方が、Mr. Whitelegs のお墓の周りにはよいのでは? と思ったようで、Mr.Whitelegs の首輪の色(ブルー)に近い色の花と、元気よく花や蕾がたくさんついている鉢を選んではカートに入れていました(^^) 
Primrose は毎年ホームセンター系やらあちこちのお店でも春から初夏にかけて売られているお花で、安い上見栄えもよくて、さらに長持ちする(蕾がたくさんついて、新しい花が次から次へと咲く)花です。

家に帰った後、早速スコップで Mr.Whitelegs のお墓の近くに植え替えました(^^) ところで、昨日ガーデニング遊び中に見つけたミミズについて、ジャックがミミズには心臓が三つあって、後ろがちぎれても生きて行ける云々と教えてくれたのですが、その話が気になって調べてみたら、確かにミミズには複数の心臓がありました。アメリカの子供向け番組の中には、かなり専門的な内容を含んだいい番組があって、ジャック曰くミミズの事はテレビ番組で学んだのだとか。最近では自分よりも色々な分野の色々な事を知っているジャックに、すごいじゃ~ん、ジャックぅ~と思う反面、ジャックが学校で習うぐらいの事は自分も知らないとまずいかな(^^? と思う今日この頃です。