2015年2月17日火曜日

ローカルニュース The Seattle Times に載っていたちょっと嬉しいニュース(^^)

Mid-Winter Break 中にジャックの担任の先生から地元の The Seattle Times のリンクがクラス通信として送られて来たので読んでいたら、内容の 9 割ぐらいはアジア系移民の子供達が増えている話(うちの学区でも 30% がアジア系)やら、アジア系の頭の良い子達が Gifted Program で高い割合を占めている事やら、イジメの問題や、日本人のお母さん達の集会の話等だったのですが、旦那と自分には一番最後の "New friendships" に目尻が下がりっぱなしでした(^^)

ジャックのクラスメートのインド人の子が、インド人以外の子とも友達になってアメリカでの生活を楽しんでいるという短い記事で、インド人にとってはアメリカンフットボールなんてホントに全然地球の裏側の出来事だったと思うのですが、シアトル中が熱くなった今年のスーパーボウルを、家族と一緒に楽しめてよかったね~(負けてしまったのは残念でしたが^^;;)と思いました。ジャックの誕生日に持って行ったお子様用Tattoo も相当気に入ってくれたんだな~と用意した方としては、記事を読みながら小さくガッツポーズでしたが、でも、国や文化を超えて子供も大人も一緒になって応援したい気持ちにさせてくれた一番の功績はやっぱり Seattle Seahawks だと思いました(^^) 

先生が送ってきてくれた記事はこちら:
Bellevue schools engage influx of high-tech immigrants