2015年3月12日木曜日

仮装デー(^^)

今日はジャックのクラスでは仮装デーという事で、子供達は任意参加で好きな本のキャラクターに扮して登校してもOK という事だったのですが...ハロウィーンパーティーが収穫祭(ハーベストパーティー)になってしまった埋め合わせの仮装デーというわけではなく、本の中のキャラクターというのがミソで、前々日まではジャックも、別に何のコスチュームも着て行かないような事を言っていたのに... 「明日は Toothless になりたい!」(How to train your Dragon のドラゴンの Night Fury)と言われても困りますわ~ 
ジャックは新しいコスチュームを買いに行きたがっていましたが、ハロウィーンでもないのに!! とうちにあるもので代用しようと思い、宴会で時々着ていた自分のお猿のスーツ(上下)はどう? パジャマパーティーの日に着て行った犬のパジャマは?、それともパイレーツは? と言っていたのですが、結局オレンジのシャツとオレンジのトラの帽子と、オレンジのリボンを尻尾に見立て、顔には自分のアイライナーでヒゲを描いて、クマのプーさんに出て来る Tigger という事で学校に送り出しました(^^) 太目のオレンジのリボンを安全ピンで止めただけの尻尾だったのですが、ジャック曰く、今日は一日中クラスメートの子達がジャックの尻尾を引っ張って遊んでいたのだとか(笑)どうやら Tigger として楽しい一日を過ごせたようでした(^^)