2015年3月22日日曜日

人間ドック & 脳ドックの予約完了!

次回帰国時に、人間ドックと脳ドックに行こうと思い、色々と友人・知人の皆さんの体験談やらおススメのクリニック、その他人間ドック関連の情報をチェックしていましたが、リーズナブルなお値段で、胃カメラも苦しくないという評判のクリニックに予約確認の電話をアメリカから入れて、本日無事に仮予約の状態から予約確定(^^) 

ジャックの学校の春休みが終わった後、長い夏休みが始まる前に、日本に二週間ほど帰国して検査を受けて帰って来る予定ですが、実際に予約を入れようと思ったら、一ヶ月ぐらい先まで既に予約が満杯だったり、フライトのスケジュールにも影響するので、今週がダメなら来週、と気軽に日にちを帰られないという制約もあるので、検査日の指定にはかなり神経を使いました。今度の帰国では人間ドックを控えているので、暴飲暴食、飲酒等、不摂生を避け、お酒は極力飲まない、食べ過ぎない... が目標です。

とりあえず、検査の日にちとそれに合わせてフライトと、ついでに小旅行の予約も入れたので次なる帰国日が楽しみです(^^)