2015年3月30日月曜日

旧友とゴルフの朝練 & ランチミーティング(^^)

月曜日は朝から旧友と Redmond の Redwood Golf Center で待ち合わせてゴルフの朝練でした(^^) 実は10日ほど前にワシントン大学の名物の桜を見に立ち寄った際に、同じく桜を見に来ていた旧友とその息子さんにバッタリ大学のキャンパス内で会ったのがきっかけで、近いうちにランチでも! という話から、今日の「朝練+ランチ」が実現(^^) UWで遭遇したのを除くと、彼女と会うのはなんと 8 年ぶり? ぐらい? かなりご無沙汰していたのですが、うちのジャックも、彼女の息子さんも大きくなり、朝からゴルフの練習に一緒に行けるぐらいになりました(^^)
久々に会ったので、子供の話やら、共通の知人(日本のマイクロソフト勤務時代の同僚や友人・知人)の話などをしながらゴルフボールを打っていたので、いつもよりもゆっくりのペースで一籠打ち終え、朝練終了後は Redmond Town Center にある Spazzo でランチでした(^^) 20 年前に新宿のオフィスで一緒に仕事をしていた同僚と、20 年後にアメリカで朝からゴルフの朝練をする日が来るとは... (^^) これも縁なんだろうな~と思いました。自分も仕事を辞めて時間的に多少余裕ができたので、次回は朝からコースを回れたら楽しそうです(^^)