2015年3月29日日曜日

掟破りな日曜日の襲撃(ーー;

日曜日の午後、旦那とジャックは Pinewood Derby car 作りに励み、自分は洗濯物に追われていた頃、突如誰かがドアを叩く音が... 飛び込みのセールスやら宗教の勧誘の人達は、居留守を決め込んでいるとそのうちいなくなるのですが、ドアをバンバン叩く音が止まないので、これはもしや...? と思ったら、近所の D 君(^^;; 週末に遊ぶ時にはご両親から携帯にテキストメッセージが入る(「今からそっちに行きます」やら「ジャック、今から遊びに来る?」みたいな)のが普通なので、何のメッセージもなく突然やって来たので、あれ? と思ったら、ご両親は外出中で家に誰もいないから遊びに来たとの事。えーっ? それって家で留守番してなさい、と言われたのに勝手に出て来たって事なんぢゃ?? と思ったものの、家に誰もいないんぢゃ、しょーがない、でもうちの居間は足の踏み場もないぐらいジャックの玩具やらぬいぐるみ達が散らかっていたので、外で遊んでもらう事に(苦笑)
曇り空で、雨でも降って来たら困るな... と思い、ジャック達には外に置いたポップアップテントの中で遊んでいる間に自分は居間を猛スピードで大掃除。うちの近所は、相変わらずの建設ラッシュが続いていて、色々な業者が入れ替わり立ち替わり作業をしに来るので、正直斜め向かいに住んでいるとは言え、窓がないバンや誰の車なのかもわからないような車が道路の両脇に止まっている道を、子供一人で行き来するのは自分も旦那も危ないと思っているので、ジャックには家で留守番中にはホームセキュリティをオンにして勝手に家を出ないように!! と D 君が帰った後に旦那と二人で言い聞かせていました。

ところで、居間の掃除が済んだので、家の中で遊べるよ~と二人を家の中に招き入れ、二人が仲良く x-box で遊んでいる間、自分はマスターバスルームで旦那の髪の毛を散髪していたのですが、近所とはいえ、家に誰もいない状態で子供だけが遊びにやってきて、親から何の連絡もないまま 2 時間近く経過していたので、「家に誰もいないと聞いているので、うちで遊ばせていますが、戻ったら連絡よろしく~」とD 君のご両親にメッセージを送ったら、すぐさま返事が返って来たので、とりあえずほっと一安心。ゲームが面白くて、帰る時間になっても「帰りたくな~いっ!!」と言って暫くゴネていましたが、無事に家に送り届け本日のプレイデート終了でした(ほっ) 日曜日の午後に、何の前触れもなく襲撃され、そりゃ~ないよ~と思いましたが、誰かが家に来ると家がきれいになるので、掟破りな襲撃だったものの結果的には居間がきれいになったのでハッピーエンドなのか... と思いました(^^;;

予期せぬプレイデートの後は、旦那が出会って 9 周年記念ディナーに行こうと言うので、シーフードレストランでロブスターディナーでした(^^)