2015年3月3日火曜日

半年ぶりのゴルフの練習(^^)

今日も朝からいい天気だったので、ランチの後久々にゴルフの練習へ。前回来たのが昨年の 9 月だったので、約半年ぶり。前回最後に練習に来た時にはジャックと一緒でした。7 番アイアンで 100 ヤード、9 番アイアンが 80 ヤード。春休みまでの間にジャックと 2 ~ 3 回練習に来るのが密かな目標です(^^) ちなみに併設のパターの練習場は現在芝生の状態が良くないらしく CLOSED となっていて、Willows のゴルフ場の端にパター練習用のエリアがあると、通りすがりのゴルファーのおじさんが教えてくれました。ちなみに Willows Run は以前会社のチームイベントでゴルフ王者決定戦を企画した時に使ったゴルフ場で、起伏が少ない par 3 コースは初心者にもちょうどよいコースでした。 

以前にも自分のブログで紹介しましたが、昨年春に 46 歳という若さで亡くなられたマイクロソフト社員の知人が書き残したシアトルゴルフコースガイドに載っているコースをいつか全部回れたらいいなと思っています。