2015年3月6日金曜日

理想の Dad 現代版 & 朝から Taylor Swift (´ー`)

昨年 12 月頃あちこちのメディアでも評判だった、お父さんと息子の Father and son lip sync road trip style!! このお父さんがとにかくカッコよく、また息子さんが眉毛を八の字にしながら歌う姿も実に好感が持てて、このビデオが流行っていた頃にジャックにも見せたら、今度はジャックが自分が不在の時に旦那にも youtube からこのビデオを探して見せるぐらいお気に入りのファミリービデオです。一昔前は、他人の家族が何をしているかなんて知る由もなかったのですが、(プライバシー云々を問題視する人達も多いと思いますが)インターネットのおかげでこういう赤の他人のファミリービデオを何万人もの人が楽しむ事ができるのは、かなり楽しい時代だな~と思います(^^) このビデオのおかげで、Taylor Swift の "Shake It Off" は昨年 8 月のリリースから半年以上経った今でも Jack 用 Playlist の中でヘビーローテーション中(^^)


http://youtu.be/NzD7p8itAR0  (最初の 1 分あたりは前振りです。ちょっと長いですが、最後まで見る価値アリな Cool なお父さんと息子さんの Lip Sync ビデオです^^)

カラオケの国、日本から来た自分は、車内カラオケは日常茶飯事なのですが、うちの旦那歌がない音楽を聴くのが好きで(クラッシックや映画のサウンドトラックが多い)、これまでも旦那が歌っている姿を見た事がほとんどなく、このビデオのお父さんの爪の垢でも煎じて飲ませたい! と思うのですが、旦那曰く、一人の時には車の中で歌っているとの事。(1 ~ 2 度聞いた事があるのですが、音痴でもなく特に歌が下手というわけでもないのに...シャイなのかも?)

ジャックは小さい頃から John Meyer やら、The Black Eyed Peas や、Katy Perry 等、流行の曲や、自分が好きなタイプの曲を聴きながら保育園に行ったり、小学一年生の時の担任の Mrs. G が子供達用に作っていた Pop Music Selection は明るくて楽しい気分になる曲が多くて、今でも Mrs. G がかけていた曲がラジオから流れたりすると、一年生の頃の楽しい思い出が甦ってきます(^^)

今朝はジャックが珍しく早起きをし、自分で学校に行く用意をして、今日は学校まで歩いて行きたい! (マミーは太ってるから、ちょっと歩いて痩せた方がいいし! とまで言われ)寝起き 15 分後には学校に向かって坂道をジャックと一緒に歩いていたのですが、起きたばかりで頭が寝ている状態で歩くのは辛いぞっ(><) Have a good day! と手を振ってベッドルームに戻って行った旦那を恨みつつ、ジャックと学校に向かって歩いていたのですが、眠い時に歩くのは体に悪いな~とコーヒーを持って出てくればよかった(涙)と後悔。ポケットに携帯が入っていたので、Taylor Swift の Shake It Off を聴き始めたら、坂道がそんなに辛くなく、ジャックも ♪ I'm just gonna shake shake shake ♪ と楽しそうに歌いながら気持ちよく登校できました (´ー`) でも自分は家に帰ると速攻で二度寝でした(^^;;