2015年3月11日水曜日

花粉症の当たり年 ~ 手抜き Dinner@CPK

今日は珍しく朝から雨で、天候が変わると(雨に上空の埃やら何やらが含まれて落ちて来るせいか?)晴れの日よりも花粉症の症状がヒドイ自分。朝からくしゃみ鼻水が止まらず、薬を飲んで横になっていたのですが、今日はジャックの学校の送り迎え以外はほとんど寝て過ごしていました。旦那の猫の Pixel(メス、推定18歳)が寝ている自分の上に乗っかってきて、小一時間ほど寝ていたのですが、旦那以外の人間だと膝の上ですら乗りたがらない Pixel が、一時間も自分の上で寝ていたのは珍しく、猫に同情されるほど具合が悪いのか?>自分、とちょっと心配になったほど(^^;
ジャックに宿題を済ませるように… と言い残し、眠りについてから目が覚めると夜 7 時ちょっと前で、携帯で着信メッセージを確認すると旦那から「そろそろ家に帰るけど、確定申告の還付金が入金されていたから、お祝いにどこかご飯でも食べに行こう!」というメッセージが入っていたので、渡りに船で(今から晩御飯の支度だと 8 時近くになってしまいそうだと思ったので)助かりました(^^) そんなわけで、ジャックが好きな近所のレストランの California Pizza Kitchen (CPK) へ。 CPK の定番メニューの BBQ Chicken Pizza はアメリカンピザの中でも大好きなピザです。
本格的なイタリアンピザも美味しいですが、いかにもアメリカンな BBQ ソースの味が恋しくなったら CPK の BBQ Chicken Pizza がおススメです。デザートに頼んだチョコレートスフレも結構当たりで、あたたかいチョコレートスフレと冷たいバニラアイスクリームの組み合わせがよかったです(^^) でも今日は一日寝ていただけなので、これはちょっとどころかかなりカロリー超過気味でした。明日あたり、お散歩または軽くジョギングでもして脂肪を燃焼しなくては...