2015年3月26日木曜日

ランチミーティング@Naan-N-Curry & 9 周年アニバーサリー

今日はお昼に仲良しの友人夫妻と Renton にある Naan-N-Curry というレストランでランチミーティングでしたが、評判通りの美味しいカレー屋さんでした(^^) Renton の中心街(ダウンタウン)に足を踏み入れたのは初めてかもしれない? と思うほど、滅多に来ないエリアだったので、駐車スポットを見つけるのに手間取りレストランの周辺を 10 分ぐらいぐるぐる回ってしまいましたが、無事に車を駐車して待ち合わせの Naan-N-Curry へ。 友人夫妻とは昨年に続き、今年も同じ時期に日本に行くので、日本で会う時の待ち合わせ場所等の打ち合わせも兼ねてのランチミーティングでした(^^)  
パキスタン&インドカレーのお店で、$8.99 のランチメニューはリーズナブルでちょうどよいボリュームのランチでした。自分はここでも迷わず大好きな Chicken Tikka Masala(チキン ティカ マサラ) カレーのランチを注文。辛いモノが好きなのですが、"How spicy?"(辛さはどうします?)と注文時に聞かれたので、珍しく甘口系の "Mild" でお願いしてみました。ここの Chicken Tikka Masala も非常に美味しくてかなりファンになってしまいました(また来ようと思います^^) 
ランチの後は、4月半ばにある Seahawks 12k Run の下見も兼ねて Renton の The Landing 周辺をお散歩して帰って来ました。今日は毎月恒例のアニバーサリーでもあり、気づいたら今月で今の旦那と出会ってちょうど 9 周年(=108 ヶ月)貯めるよりも断然使う方が多そうな旦那が珍しく "ブタの貯金箱が欲しい" と言っていたので、108 ヶ月アニバーサリーギフトはブタの貯金箱。ジャックが「ダディばっかりずるい~」と言っていましたが、ジャックが幼稚園の時に学校の宿題でペットボトルで作った Earth Day のブタさんの貯金箱も愛嬌があっていい感じで、ジャックも自分のお手製貯金箱は今でも相当気に入って使っています(^^) これからは旦那も小銭をあちこちに散らかさずに、白いブタさんに貯めてくれればと思います。